しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 16日

一輪車

一輪車_c0057390_22424214.jpg

畑での一輪車は彼らの役目に定着し
今では坂もカーブも上手に使いこなしております。
一輪車って重たいもんを積むとけっこうむずかしいんですよね。






一輪車_c0057390_22425550.jpg


by Scheerhorn | 2008-10-16 22:50 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2008-10-17 17:34
子供の力では重い物を乗せると
ふらふらしてしまいます
タイヤの空気がしっかり入っていないと余計にふらついてしまいます
我家の1輪車はしばらく使っていなかったので
パンクしてしまって使えません
Commented by エンドウマメ at 2008-10-17 18:09 x
キャンプなどでは、重宝しますよ・・・一輪車。 でも山道ではバランスが
難しいですね。 田舎の家に行くと、海の砂を墓場まで運んで清める
意味合いがあり、砂を一輪車いっぱい取って来るのは、若者の役目です。
Commented by tagu at 2008-10-17 19:05 x
一輪車には乗れませんが
この一輪車なら
任しといて下さい
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-17 19:06 x
一輪車はバランス感覚が大事です。
したがってぼくはうまく使えません~~~(泣)
Dちゃんの姿勢きまってまんな~  さ~~すがっ!
Commented by ろひきあらむき at 2008-10-17 20:11 x
立派に仕事をこなしてくれて大変助かっちょります。
Commented by 大棟梁 at 2008-10-17 22:40 x
何でもこなしますね。
どんどん働いてください。


<< イナゴ      秋の輝き >>