しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 14日

ぼちぼちでんなぁ~

ぼちぼちでんなぁ~_c0057390_2227520.jpg

育ってまっかぁ~?
ぼちぼちでんなぁ~!
二週空いたのでどんな感じかなぁ~?と思って行ったら
思いっきり虫にやられてたものもありましたが
ええ感じにぼちぼち大きくなっていました。







ぼちぼちでんなぁ~_c0057390_22273531.jpg
前回植えたニンニクは元気に芽を出してくれてました。

ぼちぼちでんなぁ~_c0057390_22274543.jpg
春菊は少しだけ大きくなっていました・・・
鍋に良し!おひたしに良し!楽しみ楽しみ。

ぼちぼちでんなぁ~_c0057390_2228826.jpg
大根はええ感じでたくさん間引きました。

ぼちぼちでんなぁ~_c0057390_22281735.jpg
哀れ小松菜たち・・・
虫に思いっきり食われてしまいました・・・

ぼちぼちでんなぁ~_c0057390_22283288.jpg
暑いぐらいのええ天気でした。

by Scheerhorn | 2008-10-14 22:49 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by 大棟梁 at 2008-10-15 17:56 x
私の場合は、「儲かりまっか~」「さっぱりでんな」

うちはオバアがうるさいので、明日は少し畑仕事をする予定です。
Commented by tagu at 2008-10-15 18:33 x
ニンニクは高級な野菜になってきました
中国産は怖くて食べられません
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-15 18:39 x
自家製ニンニク 羨ましいな~!
ニンニクは家では欠かせないものなんですが
高くて、高くて。。。
Commented by ichiichik at 2008-10-15 18:40
虫に食われるのは安全な証拠ですが
小松菜さんはちょっと可愛そうでしたねー。
Commented by エンドウマメ at 2008-10-15 18:41 x
大根の葉っぱは、胡麻油で炒めて醤油で味付けするとご飯が進みます。
春菊は、茹でてポン酢が美味しいな。 これからの季節、お鍋が最高ですね。
Commented by ろひきあらむき at 2008-10-15 18:54 x
虫と人間との競争ですね。
Commented by ikko at 2008-10-16 00:02 x
お久しぶりです!
うちにも、大根の抜き菜がた~んと届きました。
茹でてはあるものの、菜っ葉ばっかり食べてると、虫になってく気分です。


<< 秋の輝き      芋掘り >>