しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 23日

ニンニクを植えました!

ニンニクを植えました!_c0057390_23124084.jpg

とっても気持ちいい秋晴れの中
本日も美山に行って参りました。
秋蒔きの〆、ニンニクを植えてきました。
これで秋蒔きすべて完了でございます。
さぁ~どうなるかなぁ~?







ニンニクを植えました!_c0057390_2313231.jpg


ニンニクを植えました!_c0057390_23131268.jpg


ニンニクを植えました!_c0057390_23132258.jpg

昼からはのんびりと美山の秋を感じながら
釣りをしたり、コーヒータイムしたり、ネタを探したり・・・
ほんと気持ちいい一日でございました。

by Scheerhorn | 2008-09-23 23:30 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-24 18:20 x
この日は本当に好いお天気で気持ちがよかったですね。
ニンニクはとっても高価ですから自前のニンニクが
食べられるのはいいな~。
シェフがまた腕をふるってくれることでしょう!
Commented by tagu at 2008-09-24 18:24 x
いい天気に恵まれてよかったですね
今日はニンニクの茎を買ってきたので
炒めていただきます
Commented by ろひきあらむき at 2008-09-24 18:50 x
いまのところ秋播きは好調ですので、ニンニクもうまくいったらいいですね。
SHINさん、ニンニクで終わりではないですよ。
タマネギが残っています、タマネギが。
Commented by エンドウマメ at 2008-09-24 19:06 x
ニンニク・・・大好きです。 いろんな料理に、使います。 香りが
とってもいいですよね。 油で揚げると、ホコホコして美味しいです。
Commented by 大棟梁 at 2008-09-24 19:56 x
この前、食品売り場に、ビックリするほど高いニンニクがありました。
やっぱり美味いんだろうなあと思い、悩んで1個だけ買いました。
Commented by ichiichik at 2008-09-24 19:59
国産ニンニクは高くなっていますので
自家製の安全安心美味しいニンニクができたら良いですねー
Commented by bubu at 2008-09-24 20:00 x
「ニンニク」
老眼だと真ん中の青いところを取るのが一苦労。
やっぱり、みんな取ってるのかしら???
Commented by S.SHIN at 2008-09-24 21:25 x
ろひきあらむき さん
そやったそやった!
芋掘りしてからタマネギやった!


<< 快調!快調!      チーズフォンデュー >>