しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 17日

真如堂

真如堂_c0057390_234885.jpg

この前の日曜日
「いいちょ」でラーメンを食べたあと
萩咲いてるかなぁ~?ということで
真如堂にぷらっと行ってきました。
萩はまだこれからって感じでしたが
ここは初めてでしたがなかなかええとこでした。






真如堂_c0057390_23483335.jpg
こんな感じのもみじのトンネルなんかもあったりして・・・
紅葉の時期にまた来てみたいところでした。

真如堂_c0057390_23484341.jpg



真如堂_c0057390_23485397.jpg
なんと境内にこんなに大きな椛の木がありました。
むか~し、木曽福島から植物園に植えられたものの
一本がここに植えられたそうです。

by Scheerhorn | 2008-09-17 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2008-09-18 17:28
紅葉の頃はきっと良いでしょうねー
静かな時間が流れている感じがします
Commented by tagu at 2008-09-18 18:22 x
お二人でデートでしたか
羨ましい~
Commented at 2008-09-18 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エンドウマメ at 2008-09-18 18:49 x
真如堂・・・前はよく通るのですが、中に入った事はありませんでした。
こんな素敵な、雰囲気なのですね? いい感じで、紅葉の時期になると
多くの観光客の方々が来られるのでしょう。
Commented by ろひきあらむき at 2008-09-18 19:14 x
素敵なデート、愛を感じます、愛を。
Commented by ろひきあらむき at 2008-09-18 19:23 x
私の好きな木特別編の案内が届いていました。
今年も家族で参加しまーす。
Commented by 大棟梁 at 2008-09-18 19:40 x
京都はいい所がいっぱいですね。
10月の連休に京都へ行こうかなと思いましたが、
ネットで宿の検索したら空き室ありませ~~ん。
また違うときにしよかな。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-18 21:23 x
一枚目、いいですね~!
あ~あ また京都に行きたくなっちゃった。。。

大棟梁さん、残念でしたね。


<< ご報告!      アミ漁 >>