しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 15日

芽出たぁ~

芽出たぁ~_c0057390_22332854.jpg

今日、美山に行ってきました。
先週蒔いた種たちがすべてしっかり芽を出してくれていました!





芽出たぁ~_c0057390_2234138.jpg
一枚目は小松菜の芽でございます。
ほんでもってこれは大根ですぅ~

芽出たぁ~_c0057390_22342461.jpg



大根に似てますがこれは白菜でございます。
芽出たぁ~_c0057390_22343417.jpg


ホウレンソウもかいらしく出てました。
芽出たぁ~_c0057390_22344615.jpg



芽出たぁ~_c0057390_22345762.jpg

今日はまた畝を立てて
春菊、水菜、カブそして初めて挑戦の野沢菜を蒔きました。
う~~~ん、楽しみやぁ~!

by Scheerhorn | 2008-09-15 22:44 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2008-09-16 17:52
お目出度い事でございます。
元気に育てよと声援を送ります。
ふれーふれー大根、小松菜、白菜、ほうれんそう
Commented by ろひきあらむき at 2008-09-16 19:09 x
アダルトチーム(初老チーム?)だけの野良仕事もたまにはいいもんですね。
ただいまDちゃんは、野球テレビ観戦で大騒ぎです。
Commented by ikko at 2008-09-16 19:18 x
ichiichikさんのコメント、歌になりそうですね。
種まきから見させてもらってると、ほんと!応援したくなります。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-16 20:34 x
ほんとうにかいらしい~ですね~。
冬野菜もめっちゃ美味しいですから楽しみでしょうね。
ぼくは「ミズナ」がいっちゃん好きですぅ~!
Commented by S.SHIN at 2008-09-16 21:24 x
ろひきあらむき家の皆々様
お世話になっておりますぅ~~~
明日も連チャンですみません~!

このコメントを読んでくださっているみなさまへ
下の子は代休で今日明日と休みなんですよぉ~
Commented by エンドウマメ at 2008-09-16 22:39 x
白菜って・・・あんな小さな葉から、大きな白菜になるのですね。
知らなかったです。 大きくなると、お鍋が毎日食べる事が出来ますね。
Commented by bubu at 2008-09-17 11:57 x
なんだか暖かそうな、ふんわか土ですねえ。
きっと根っこもうれしいでしょう!


<< アミ漁      いいちょ >>