しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 24日

ケンパ

ケンパ_c0057390_111262.jpg

ケンパ、ケンパ、ケンケンパ
昔は丸を描いてよくやりました。
日曜の午後、窓から公園のグランドを見たら
やってる!やってる!
思わず窓越しに写!させていただきました。






ケンパ_c0057390_114297.jpg

超ロングなケンパ!
ケンばっかりのとこがあったり
これは完ケンパするのはなかなかしんどそぉ~

by Scheerhorn | 2008-06-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2008-06-25 09:22
こんな長いの見たこと無い
もちろんやったこともない
さすが京都の子供はやることが違いますねー
Commented by tagu at 2008-06-25 18:26 x
ケンパ、ケンパ、ケンケンパのあたりで
早くも膝へ来てしまいます
昔は道路にチョークで書いて遊んだものです
Commented by bubu at 2008-06-25 19:04 x
上の写真の子、かわいいね。がんばれ~。
思わず顔が緩みました。
Commented by エンドウマメ at 2008-06-25 19:18 x
昔は・・・よくケンパーをして遊びましたね~。 とっても懐かしいですよ。
某所では警戒が厳しいので・・・終るまで遊べませんね。 大変だ~!
Commented by ムー at 2008-06-25 20:34 x
こちらではケンパってあまりやらないような気がしますが・・・
でも中津はやるみたいですねえ
ふむ?
Commented by ろひきあらむき at 2008-06-25 20:35 x
京都銀行のCMに採用です。
Commented by 大棟梁 at 2008-06-25 20:44 x
ケンパって、やりませんでした。
缶ケリはよくやりました。
それにしても長い!
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-25 21:04 x
この遊びは知りません。。。
サッカーのトレーニングにいいでしょうね。
キックの基本は立ち足ですから・・・なんちゃって。
本当ですよ~。
Commented by sigotosi杉 at 2008-06-25 21:22 x
いい写真やなあ!
癒してくれるなぁ。
Commented by ikko at 2008-06-25 22:59 x
お宮の境内でよくやりました。
イベントで採用させていただきたい!楽しみ~~!


<< Tree of Green      紫陽花 2  >>