しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 11日

ヤブキリ

ヤブキリ_c0057390_23364750.jpg

美山で見つけたヤブキリの終令幼虫でございます。
この正面顔、鼻眼鏡をかけたおばあちゃんみたい・・・





ヤブキリ_c0057390_2337416.jpg


ヤブキリ_c0057390_23371582.jpg


ヤブキリ_c0057390_2337254.jpg


by Scheerhorn | 2008-06-11 23:42 | 虫たち | Comments(7)
Commented by bubu at 2008-06-12 18:12 x
きれいな色の虫さんですね。かわいい~~
ちっちゃな白い小花にお似合いです。
Commented by tagu at 2008-06-12 19:19 x
いい表情していますね
こちらではまだ見かけません
目も悪くなってよーく見えないだけかもね
Commented by 大棟梁 at 2008-06-12 19:35 x
あら、ほんとにおばあさんの顔みたい。
こういうの見つけるのは得意ですね。
Commented by ムー at 2008-06-12 21:41 x
キリギリスにも似ているような・・・
まだ羽が小さいのかな?
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-12 22:37 x
shinさんいい写真ですね~!
なぜかkazuさんを思い出してしまいました・・・

この花はなんて花なんでしょう?
Commented by ろひきあらむき at 2008-06-13 00:59 x
なんとも愛らしい表情です。
Commented by kume at 2008-06-13 13:56 x
このお方ヤブキリと言われるんですか
お姿は見かけたことがあるんですが
やっと名前がわかりました。
綺麗な緑色ですねー。


<< ノコギリソウ      いつものソフトクリーム >>