しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 24日

天ころ

天ころ_c0057390_225815.jpg

可児市でのコンサートの会場入りの前に
多治見にある「す奈は」という手打ちうどんのお店で昼食をいただいた。
あちらの地方では冷やしうどんのことを「ころ」といって
海老天の入ったやつを「天ころ」といい
これがも~~めっちゃ美味しかったのでありました。

天ころ_c0057390_22582053.jpg


マジ美味かったぁ~、ごちそうさまでした。

by Scheerhorn | 2008-03-24 23:12 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by bubu at 2008-03-25 17:27 x
shinさまが注文されるものは、いつもとびきり美味しそうです。
shinさまは、美味しいお店をみつけるのもお上手ですね。
今回は、このわさびのつけ方がたまりません~。
いや、ねぎも卵も海苔も天ぷらもゴマもうどんもつゆも
やっぱり全部たまりません~。

Commented by 紅ちゃん at 2008-03-25 18:07 x
shinさんたしかにこのうどんマジ美味そうです!
また撮り方が美味い(じゃない上手い)んですよね~~~
ぼくもマジこのうどん食べたい~~~!!!
Commented by ichiichik at 2008-03-25 18:32
「す奈は」は多治見ではうどんの隠れた名店でございます
「す奈は」に入られるとは、さすがお目が高い。
Commented by tagu at 2008-03-25 19:16 x
紅さん
中津川においでの節はご案内させていただきます
SHINちゃんもね
Commented by エンドウマメ at 2008-03-25 19:27 x
可児には・・・ナターシャーセブンが縁で、数年間文通をしていた女性が
いました。 高校生の頃で、その後・・・なんと椛の湖で出会った・・・と云う
曰くがある街です。 そんな事を考えながら、おいしそうな・・・うどんですね。
Commented by 大棟梁 at 2008-03-25 20:21 x
僕はあの日の帰り、どこで夕ご飯を食べようかと思いながら、
結局、恵那まで来て中華料理のお店に入りました。
暖かい日は天ころもいいですね。うまそう・・・
Commented by S.SHIN at 2008-03-25 21:42 x
bubuさま
>美味しいお店をみつけるのもお上手ですね。
いえいえ、ぼくは他のメンバーの後を金魚のフンのように
ついて行かさせてもらっただけでございました。
おかげでええもん食べさせてもらいましたぁ~
Commented by S.SHIN at 2008-03-25 22:15 x
紅さん
思わず濃いつゆまで全部いただいてしまいました。
Commented by S.SHIN at 2008-03-25 22:18 x
taguさん
ぜひぜひぜ~ひ、また連れてってくださいませ。
紅さんと一緒に!


<< 枝垂れ桜 in 御所      我夢土下座コンサート in 可児市 >>