しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 13日

冬の準備

冬の準備_c0057390_0243198.jpg

御所のイチョウも葉っぱを落として
冬の準備にかかっていました。
(ちょっと前の写!でございました。)

by Scheerhorn | 2007-12-13 00:00 | シーン・風景 | Comments(9)
Commented by エンドウマメ at 2007-12-14 18:44 x
だいぶイチョウの落葉が・・・激しくなって来ましたね。 今朝はウチの
前にも、イチョウの葉が大量に飛来していました。 大通りから50mも
離れているのに・・・風が強かったんだなぁ。 寒さが、身に沁みて来ました。
Commented by tagu at 2007-12-14 19:24 x
二段がさねですね
銀杏からりと煎って塩をふって
一杯やりたいものです
Commented by ichiichik at 2007-12-14 20:53
イチョウの葉の黄色が鮮やかです。
木の葉が落ちてしまうと冬になるんですねー
飛騨高山の陣屋のイチョウの葉が一晩で落ちると
その冬は大雪になると言われていますが
今年は何年かぶりに一晩で落ちたと少し前のニュースで言っていました
今年に冬は寒そうです
Commented by 大棟梁 at 2007-12-14 21:55 x
これは大きな画像だなあ。
うまいこと重なりましたね。
明日は寒いそうです。雪にならないといいのですが。
Commented by ムー at 2007-12-14 22:04 x
私もそろそろ冬眠に・・・
おやすみなさい~
Commented by bubu at 2007-12-14 22:35 x
大きな写真だな~と思ってました。
つないであったのですね!
昨日までぼや~っとした寒さだったのが、今日からはっきりと。
Commented by ikko at 2007-12-14 23:02 x
え~っ?ほんとだ!
これ、難しいですか?やってみたいけど…
こんなアップに耐える写真は撮れません。
あきらめます。
Commented by bubu at 2007-12-14 23:33 x
二段がさねってそういうことでしたか。
ここまできて、やっとわかりました。
落ち葉の二段がさねかと訳のわからんこと考えてました。(ーー;)
Commented by 紅ちゃん at 2007-12-14 23:37 x
shinさんとこのおせちも二段重ねなんでしょうね。
それにしてもうまくくっついてますね。
shinさんとお嫁さんみたいやな~。


<< 電気飾木      雪を待つ >>