しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 08日

南郷水産センター その1

南郷水産センター その1_c0057390_0444457.jpg

連休二日目は琵琶湖から流れる瀬田川の唐橋を少し下った
南郷洗堰にある南郷水産センターに遊びに行ってきました。
ここは1966年に開設されたところで
ぼくも幼稚園ぐらいのときに行った記憶があり
40年ぶりに子供とふたたび訪れることと相成りました。





南郷水産センター その1_c0057390_045477.jpg


南郷水産センター その1_c0057390_0451226.jpg


南郷水産センター その1_c0057390_0451946.jpg

つかまえた鮎は一匹350円で買い取って炭火で塩焼きにしてくれます。

南郷水産センター その1_c0057390_0452613.jpg


南郷水産センター その1_c0057390_04533100.jpg


南郷水産センター その1_c0057390_0454026.jpg

ごちそうさまでしたぁ~!

さぁ~腹ごしらえも終わったし、次は何しよぉ~・・・明日に続きます。

by Scheerhorn | 2007-10-08 01:03 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2007-10-08 08:44
さすがカワガキ見事な腕前でございます
そして綺麗な食べっぷりでございます。
感動した
今年は弟が鮎を持って来てくれなかったなー
まだ鮎を食べていません
Commented by エンドウマメ at 2007-10-08 10:53 x
小さな頃に、町内の日帰りレクレーションで行った記憶があります。
美味しそうな鮎の塩焼きですね。 そして見事な食べっぷり・・・。
ネコもまたいで逃げて行きそうで、綺麗に食べてあり鮎も喜んでいそう!
Commented by tagu at 2007-10-08 14:16 x
アユの笹焼きよりも
愛のささやきのほうが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-08 19:52 x
つかみ取りですか~面白そう~!
ぼくも一度やってみたいな。

やっぱし「鮎」は美味しいですねえ。
炭火焼ではなおさらです~。
Commented by 大棟梁 at 2007-10-08 21:09 x
お見事でございます。
家族一丸となって、このブログが構成されているようです。
いい食べっぷり、気持ちいいものです。
Commented by S.SHIN at 2007-10-09 00:11 x
taguさん!
食欲より愛欲ですか?なぁ~んちゃって失礼いたしあしたとっ。
Commented by S.SHIN at 2007-10-09 00:13 x
紅さん
このコーナーは大人もOKなのでぜひ一度!
あまり調子に乗って捕りすぎると高くつきます。
Commented by S.SHIN at 2007-10-09 00:17 x
ichiichikさま、マメさま、大棟梁さま
鮎はほかの魚とちがって独特の味と香りがしますよね。
マジ美味かったですぅ~!


<< 南郷水産センター その2      チカラシバ >>