しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 20日

時計草

時計草_c0057390_1245952.jpg

昨日アップした「茂庵」のお庭に咲いていた時計草でございます。
今まで見たことのないかわった形の花で思わず写!してしまいました。

時計草_c0057390_125732.jpg


by Scheerhorn | 2007-09-20 01:29 | 草木花たち | Comments(10)
Commented by ありさん at 2007-09-20 17:19 x
とけいそうは私の大好きな花です。奇抜で凝った形をしているこの花は
眺めていると不思議とアイデアが浮かんで来るそうです。
何かひらめきましたか?
Commented by 紅ちゃん at 2007-09-20 18:11 x
わっ ありさんだ。
こんばんわ~!

コメントもやっぱし違いますね。
ぼくも一度この花見てみたいです。
脳の活性化のために・・・。
Commented by エンドウマメ at 2007-09-20 19:39 x
shinさんの観察力の素晴らしさに、敬意を表します。 植物園に
行かなければ見れない花なのでしょうか? 綺麗な色の花ですね。
Commented by ichiichik at 2007-09-20 20:54
いつ見てもこの花は不思議な感じがします。
色にも形にも引きつけられる物があります。
Commented by S.SHIN at 2007-09-20 21:13 x
ありさん様
コメントありがとうございます。
時計草はこのとき初めて見ました・・・と思います。
今度行ったらじっくり眺めてひらめきを待ちたいと思います。
Commented by tagu at 2007-09-20 21:56 x
時計草の針はなかったでしょうか
花が開いてしまって、なかったのかな
Commented by tagu at 2007-09-20 22:09 x
「ありさん」はあのariさん
お芝居の上手な・・・
ariさんのBOXカメラで撮った夜景、gooですよ
見ていない方は一度見てみてください
Commented by 大棟梁 at 2007-09-20 23:04 x
この花、知りませんでした。無知です。ほっとけい。
Commented by S.SHIN at 2007-09-20 23:45 x
taguさん
針まで付いてるんですか?
それで時計草って言うんですね。
Commented by S.SHIN at 2007-09-20 23:46 x
大棟梁さま
パチパチパチパチ~(←拍手のつもり)


<< 料理の神さん      茂庵 >>