しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 19日

茂庵

茂庵_c0057390_2234753.jpg

吉田山の山頂にある喫茶店であります。
ぼくはここにこんなものがあるとはぜ~んぜん知りませんでしたが
嫁はちゃ~んと知っていました。
なかなかの造りで今回は見ただけだったんで
次回は必ず入ろう!と嫁と約束したのでありました。

裏手の造りもこんな感じで
茂庵_c0057390_22342718.jpg


by Scheerhorn | 2007-09-19 00:00 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by mikeo at 2007-09-18 23:55 x
エッこの建物喫茶店ですか?一度入ってみたいですね。
中が見たいです。
Commented by なでしこ at 2007-09-19 11:28 x
栗と鶏頭が何気なく活けてあって、このお店のセンスを感じますね
Commented by エンドウマメ at 2007-09-19 18:56 x
2階の席から眺める如意ヶ岳は、普段見る大文字と違って綺麗です。
大好きなアイスコーヒーと、ケーキを食べながら・・。 鹿は、正面の
階段を登った辺りに5頭くらいて、草とか食べさしていました。
Commented by tagu at 2007-09-19 19:24 x
shinちゃん今度連れて行ってくださいな
Commented by 紅ちゃん at 2007-09-19 21:04 x
お蕎麦やさんなら分かりますが喫茶店ですか~
なんともお洒落な喫茶店ですね。

山頂にあるということなんですが
お客さん来るんでしょうか。
Commented by 大棟梁 at 2007-09-19 23:21 x
中に入ってみたいなあ。
抹茶アイスを食べたいです。
Commented by ikko at 2007-09-20 00:15 x
古い建物なんでしょうね。宿坊だったとか…?
こんな雰囲気の交流センターができるといいなあ。無理だけど…。
一度取材に行きたいです。
Commented by BB山本 at 2007-09-20 09:52 x
屋根とか柱とか、質の高さを感じますね。
二階の電気もレトロな感じで、お持ちになっておる方の
センスが感じられます。
二階の風通しのいいところで生ビ~ルってのがよさそうです。


<< 時計草      吉田山から見た大文字 >>