しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 06日

焼きタケノコ

焼きタケノコ_c0057390_22134483.jpg

川原 de ~ その2
ご飯の炊き終わった釜戸にタケノコをそのまま放り込んで焼きタケノコをしました。
剥いて剥いて剥いて・・・熱々の皮の中から・・・






焼きタケノコ_c0057390_2214178.jpg


焼きタケノコ_c0057390_22141527.jpg

ちょっと早かったやつは少しえぐ味がありましたが
これぞタケノコって香りと柔らかさ!
お塩をぱらっとふって・・・あ~幸せ!でありました。

by Scheerhorn | 2007-05-06 23:57 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-07 19:33 x
shinさん、これは最高の食べ方じゃあないですか~。
ぼくも食べてみたいな~!!!
しょうが醤油でもいけるんじゃあないですかね。
Commented by エンドウマメ at 2007-05-07 20:09 x
素晴らしい料理ですね。 究極の、筍料理だと思います。
ビールがあると、最高ですが車の運転が・・・ですね。
Commented by tagu at 2007-05-07 20:52 x
今日はタケノコの味噌汁頂きました
しばらくはタケノコ料理が続きます
Commented by ichiichik at 2007-05-07 21:16
堀たてならではの食べ方ですねー。
自分で掘らないとだめですねー。
どこかから回ってくるのを待っていたのでは、
この食べ方はできませんねー。
Commented by 大棟梁 at 2007-05-07 21:40 x
今日、我夢土下座のM君宅でタケノコもらいました。
味噌汁に入れるのが好きです。
 焼きタケノコの美味そうやなあ。
Commented by ムー at 2007-05-07 23:44 x
タケノコなんて全然食べてません。
皆さんいいなあ、いいなあ・・・


<< レンゲ草の花 in 美山      川原 de カレー >>