しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 25日

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム_c0057390_2325211.jpg

最近ほん近所に出来た「京都国際マンガミュージアム」に行ってきました。
明治時代の雑誌や戦後の貸本などの貴重な歴史資料から
昔懐かしのマンガ、現代の人気作品、はたまた世界各国の名作など
約20万点を所蔵していて、子供から大人まで好きな人にはたまらんとこであります。





京都国際マンガミュージアム_c0057390_2333473.jpg


京都国際マンガミュージアム_c0057390_234670.jpg


京都国際マンガミュージアム_c0057390_2342320.jpg
いたるところこのような光景なのでございます。

京都国際マンガミュージアム_c0057390_2345762.jpg
こんな芝生もあって、みんなマンガを読んだり、寝っころがたり、走り回ったり・・・


毎日昔懐かし紙芝居をやっていて、この日は「黄金バット」でございました。
京都国際マンガミュージアム_c0057390_2351255.jpg


京都国際マンガミュージアム_c0057390_235272.jpg


by Scheerhorn | 2007-03-25 23:39 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-26 18:20 x
うわ~ここ行きたいな~
元まんが小僧としては・・・
一度はいったら出てこれないかも。
Commented by エンドウマメ at 2007-03-26 18:34 x
行こうと思いつつ、まだ行けてないです。 いろんな漫画があって
1日中居ても飽きないだろうなぁ。 ガンダム展なんかもあって
面白そうですね。
Commented by kazu at 2007-03-26 19:37 x
これは面白そうな場所ですね。
特に古いものを見てみたいです。
Commented by tagu at 2007-03-26 20:19 x
ここは入館料は要りますか
漫画好きにとってはたまらん場所ですね
Commented by ichiichik at 2007-03-26 20:59
紙芝居は懐かしいです。
5円玉握り締めて広場に行ったものです。
Commented by 大棟梁 at 2007-03-26 21:31 x
御所のように、いつも行ったりして。
紙芝居、見てみたいです。
Commented by ムー at 2007-03-26 22:22 x
ブックオフの大きいやつって感じですね。
遊び場が近くにいろいろあっていいですね。
Commented by S.SHIN at 2007-03-27 00:41 x
taguさん
大人300円、中高生200円、小学生無料で
当日に限り再入場が出来ますので
どっかで飯食ってまた入れます。


<< 自動販売家(じどうはんばいけ)      伊吹山 >>