しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 11日

虹_c0057390_2324588.jpg

美山に行ってきました・・・
朝起きたらいいお天気!
・・・けど、美山はずっと降ってたみたいで
途中何度も虹が現れて思わず車を止めて写!してみました。





虹_c0057390_23251331.jpg


虹_c0057390_23252365.jpg


虹_c0057390_23253383.jpg


美山はやはり雨・・・ショックはもう一つありました。
なんと、野菜がシカに食われて全滅状態・・・
白菜、カブ、ニンジン、大根・・・・
少し助かった大根と小松菜を収穫して
美山の友だちとこで鍋にしていただきました。
ということで今回はショックもあって美山ネタはこれにておしまい。
雨もあって写真撮れずじまいでありました・・・

by Scheerhorn | 2006-12-11 00:04 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-11 06:14 x
shinさん、
なんともコメントのしょうがありません・・・
せっかく収穫を楽しみに丹精込めて作ったのに、
残念でしたね。

皆さんの悲しそうな顔が目に浮かびます・・・


Commented by tora at 2006-12-11 07:55 x
そうですか、シカ君にやられちゃいましたか。しょうがない、つったらしょうがないですけど、でもショックですよね、良いこともありますよ、前進するのみ、
Commented by エンドウマメ at 2006-12-11 18:01 x
美山には、シカが出るのですか? サルは見た事がありますが
今年は山の恵みも多いと思っていたのですが、少ないのでしょうか?
Commented by tagu at 2006-12-11 19:22 x
鹿だけに仕方がない?
美山は天気が悪かったようですが
こちらは快晴でした
Commented by ムー at 2006-12-11 20:13 x
taguさん、うまい、さすがです。

うちの近所には山は無いのですが、先日、鹿が走ってたそうです。
どうなってるんだろう?
Commented by kazu at 2006-12-12 06:05 x
ショックでしたね、今年は農作物の被害は多いです。
うちも椎茸が猿の餌になってしまいました。


<< 晴天      北野天満宮 >>