しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 18日

そうめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃ_c0057390_028124.jpg

美山の畑でいただいたそうめんかぼちゃ。
茹でてほぐすと繊維状になってシャリシャリした歯ごたえで
麺つゆや三杯酢との相性は抜群だそうです。
先日、嫁が切干大根風に焚いてみたところ、こ~れがまた Verry Good!
一味をかけていただくとこれがも~メチャ美味でございました。
ビールのあてに、あつあつご飯に、一度お試しアレ!






嫁の実家からなめこが届きまして・・・う~ん、これも美味かったぁ~
そうめんかぼちゃ_c0057390_0281922.jpg


そうめんかぼちゃ_c0057390_0283365.jpg


by Scheerhorn | 2006-11-18 00:41 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by tagu at 2006-11-18 07:12 x
こりゃどちらも美味しそう、ソーメン南瓜なるもの
一度頂いてみたいものです
Commented by ムー at 2006-11-18 08:09 x
またまた美味しそうですねえ。
あっ、僕も朝ご飯食べようっと
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-18 09:28 x
shinさん、
完全に料理写真家になりきってますね、
また美味しそうに撮影します。
やっぱり「食いshin坊」なんですね~!
ソーメン南瓜食べたことありません・・・
食べてみたいな~
Commented by エンドウマメ at 2006-11-18 17:49 x
美味しそうですね。 ソーメン南瓜は、マヨネーズとも相性が良くて
サラダ感覚で食べます。 寒いと、お味噌汁が美味しいですよね。
Commented by kazu at 2006-11-18 19:04 x
紅ちゃん、上手い褒め言葉ですね。
座布団11枚。
いずれ雑誌に掲載なんてことあるかもしれませんね。


<< 鴨川沿い      ゲゲゲの鬼太郎 >>