しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 16日

豚汁と菜っ葉飯

豚汁と菜っ葉飯_c0057390_0585678.jpg

今週の美山シリーズの締めは採れたて野菜たっぷりの「豚汁と菜っ葉飯」でございます。
雨の中、コテージの庇をお借りしてみんなで料理していただきました。





収穫したニンジン、サトイモ、小松菜、間引いたカブと大根とその葉っぱ
美山で買ったコンニャク、お揚げ、ほんでもって豚・・・出来上がり~
豚汁と菜っ葉飯_c0057390_0591433.jpg


豚汁にはやっぱこれでしょう!
豚汁と菜っ葉飯_c0057390_0593085.jpg


見てください!この茹でたての大根の菜っ葉の色!
細かく切ってギュ~っとしぼって、あつあつご飯にのせて
醤油をチョロっとかけて・・・も~最高!
豚汁と菜っ葉飯_c0057390_0594232.jpg

ご清見ありがとうございました・・・美味かったぁ~

by Scheerhorn | 2006-11-16 01:09 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-16 15:07 x
あの・・・
このごろshinさんのブログ目の毒です~
これはたしかに美味いずら・・・    ダラッ←こちらはよだれの音。

でも美味しいって感じるのは食べる人が健康だからだと思いますよ~!
Commented by tagu at 2006-11-16 17:14 x
このトン汁相当辛そうと思ったら
人参の赤い色でした
トン汁は一杯作ると何故か美味しいですよね
Commented by きょうちゃん at 2006-11-16 17:36 x
おいしかったでしょうね〜。°・(>_<)・°。収穫鍋ですね。
豚汁はみそあじですか?うちもつくろ〜!
Commented by エンドウマメ at 2006-11-16 18:13 x
豚汁に里芋は、必需品ですよね。 美味しそうですぅ~。
七味を振って少し辛くすると、身体も食欲も増進します。
Commented by ムー at 2006-11-16 20:36 x
よく食べますねえ。
食いしん坊、万歳
Commented by kazu at 2006-11-16 21:44 x
3枚目の七味の缶の写真、ばっちりな構図とセンスです。
実は好きなタイプのフォトです。
これだけでもネタとしては成功してますね。さっすがです。


<< ゲゲゲの鬼太郎      美山の紅葉 その3 >>