しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 02日

間引き菜ラーメン

間引き菜ラーメン_c0057390_22304076.jpg

ちょっと前の畑での昼食でございます。
同じラーメンでもなんでこんなに美味いんやろ!




この日間引いたカブ、大根、小松菜、ニンジン、そしてネギを
間引き菜ラーメン_c0057390_22305732.jpg


大鍋に入れて
間引き菜ラーメン_c0057390_22311854.jpg


粉末スープをパッパッパッ
間引き菜ラーメン_c0057390_22312958.jpg


ハイ!出来上がり
間引き菜ラーメン_c0057390_22313988.jpg


ああ~美味かったぁ~

by Scheerhorn | 2006-11-02 00:06 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-02 06:16 x
インスタントラーメン美味しそうですね、
このごろお米が美味しくて食べてなかったな~
この写真見たら食べたくなりました。

鍋が終わったらこのインスタントラーメンの麺をいれると
これがまた妙にうまいんですよね~。
Commented by kazu at 2006-11-02 06:52 x
これは、これは shinさま一家のベストなひとコマですな~。
こういう食べ方もあるんですね。
勉強になります。ネーミングもばっちしですね。
Commented by エンドウマメ at 2006-11-02 17:58 x
野外で食べると、インスタントラーメンでも美味しく頂けます。。
それに自分達が作った野菜が入ると、格別に美味しく思いますね。
Commented by tagu at 2006-11-02 19:37 x
みんなで作って食べると、ほんと美味しいですよね
Commented by 大棟梁 at 2006-11-02 21:46 x
インスタントラーメン好きなんです。
おにぎりも美味しそうだなあ。
Commented by ムー at 2006-11-02 23:08 x
おにぎりとラーメンですか。
僕はおにぎりの方がいいなあ。
Commented by S.SHIN at 2006-11-03 01:28 x
紅さん、うちとこも鍋の後には必ずと言っていいほどラーメン入れます。
麺を茹でてスープ(粉末じゃないやつ)をお湯で溶かすヤツありますよねぇ
具を全部食べて残った汁にスープを溶かして火を止めてから
茹でた麺を鍋に入れて出来上がり。
コショウとネギをかけていただくと、めっちゃ美味です。
あ~鍋ラーメンの季節やなぁ~


<< しゃ~ない奴ら・・・      ぼちぼちでんなぁ~ >>