しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 29日

鴨川にて

鴨川にて_c0057390_22224645.jpg

土曜日、久しぶりに仕事が休みになったので
子どもと鴨川にチャリンっと出かけてきました。
午前中は青空も広がりめちゃくちゃええ天気でした。





久しぶりに糸を垂らして魚釣り!
竿が弓なりに曲がってでかいのがHIT!
プチッ・・・切られてしまいました・・・く、く、くやしい~
鴨川にて_c0057390_2223791.jpg


この日は鷺くんといっぱい、いっぱい出会いました。
鴨川にて_c0057390_22294022.jpg


鴨川にて_c0057390_22295336.jpg


鴨川にて_c0057390_2230464.jpg


by Scheerhorn | 2006-10-29 01:40 | シーン・風景 | Comments(12)
Commented by kazu at 2006-10-29 06:52 x
青空と鴨川と鷺くん、気持ちよさそうですね。
普段見ることの無い鷺くんに目が安らぎます。
いい被写体ですね~。
Commented by エンドウマメ at 2006-10-29 09:04 x
見えている橋は、荒神橋でしょうか? 青空と川のせせらぎ・・に
癒されますね。 糸を切られた大きな魚は、鯉だったのかなぁ。
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-29 09:05 x
相変わらずのアウトドアライフ!
いいな~、豊かな暮らしです~。

鴨川って本当に雰囲気のあるいい川ですね。
Commented by tagu at 2006-10-29 16:39 x
釣り逃がした魚は大きい、ですね
よい休日でしたね
Commented by きょぅちゃん at 2006-10-29 21:58 x
のどかな鴨川ですね。
二枚目の水面の写真面白いですね。
話は違いますが、SHIN様今日、岡山の総社市にある吉備路の国分寺のある五重塔に行ってきました。
コスモスがたくさん咲いていて夕日が真っ赤できれいでした。
ずいぶん前に山陽放送ラジオの開局記念の夕暮れコンサートで二郎さんやみなみらんぼうさんなんかといらっしゃいましたね。
あーここでギターを持ったみなさんとお会いいしたな~とか会場になった場所にも行ったみましたがずいぶん狭い感じがしました。
素敵なコンサートでしたが覚えていらっしゃいますか?
駅で買ったみかんを少し差し入れしたこと、20何年ぶりに今思い出しました。春はれんげがきれいなんですよ。
Commented by 大棟梁 at 2006-10-29 22:38 x
いい休日でしたね。
こちら、たいへん疲れました。お願いです、もう寝させてください(笑)
Commented by S.SHIN at 2006-10-29 22:48 x
マメさま、さすがですね、正解です!
最近ちょっと水が少ないですね。
Commented by S.SHIN at 2006-10-29 22:52 x
きょうちゃん様、二郎さんとみなみらんぼうさん・・・ハイハイありましたねぇ~
岡山へはよく行きましたよね。
その節はいつもいつもありがとうございました。
Commented by S.SHIN at 2006-10-29 22:54 x
大棟梁さま、ゆ~~~っくりおやすみください。
お疲れさまでした。
Commented by S.SHIN at 2006-10-29 22:58 x
kazuさん、この日はいつもより特に白鷺が多かったですねぇ~
Commented by S.SHIN at 2006-10-29 23:02 x
紅さん、休みの日に家でじっとできないタイプなもんで・・・
今日もちょこっと琵琶湖まで行ってきました。
Commented by S.SHIN at 2006-10-29 23:05 x
そうなんですよtaguさん、
1メートルはあったかなぁ~・・・すいません嘘ついてました・・・
でも、マジ竿が弓なりで、あの感触はたまりませんでしたねぇ。


<< 琵琶湖にて      ゴリ >>