しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 11日

美山 八ヶ峰ハイキング その3

美山 八ヶ峰ハイキング その3_c0057390_22324250.jpg

本日は八ヶ峰で出会ったキノコたち編です。
もっといっぱい出会いましたが今回はこれくらいで・・・




美山 八ヶ峰ハイキング その3_c0057390_22335533.jpg


美山 八ヶ峰ハイキング その3_c0057390_2234791.jpg


美山 八ヶ峰ハイキング その3_c0057390_22344688.jpg


美山 八ヶ峰ハイキング その3_c0057390_22345874.jpg


これはおまけ
美山 八ヶ峰ハイキング その3_c0057390_22352360.jpg




そして最後には



こ~んなキノコに



会っちゃいましたぁ~!



美山 八ヶ峰ハイキング その3_c0057390_22354078.jpg
お風呂に入った河鹿荘にて

by Scheerhorn | 2006-10-11 00:02 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-11 06:10 x
子供のころはあまり好きでなかったキノコも
この頃は大好物になりました・・・

一番最後のキノコは好物になったら
破産してしまいます
でもこれ炭火で焼いたら最高でしょうね~    
 ダラ~ッ ポタッ・・・(よだれの音)
Commented by mr.bojangles at 2006-10-11 07:18
八ヶ峰のキノコは食べられる物はありましたか
最後のやつは、土瓶蒸しでいただきたいな~
北朝鮮産のは被爆してしまいましたので、中国産で今晩あたり
行ってみますかね
Commented by エンドウマメ at 2006-10-11 18:21 x
野草は図鑑とニラメッコをすれば、食べられるのは判りますが
キノコは、ベテランの人がいないと怖いですね。 でも最後の一枚は
炊き込みご飯で食べたいなぁ。  ハモを入れた土瓶蒸しも、いいですね。
Commented by なでしこ at 2006-10-11 20:17 x
怪しげなキノコ達ですね~
最後のキノコは一般庶民の主婦にとって2桁程違いますね・・^^;
Commented by S.SHIN at 2006-10-11 22:02 x
さすがにみなさま最後のキノコには大変ご興味がおありですね。
「さわらないでください」と書いてあったので
鼻をおもいっきり近づけ香りをいただいてきました。
さすがええ匂いしてましたわ!
Commented by kazu at 2006-10-12 07:01 x
きのこ満載ですね。 今年も親戚からの貰い物を食べました。
松茸さんはええ香りですよね、匂いだけでうっとりします。


<< 美山の朝      美山 八ヶ峰ハイキング その2 >>