しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 08日

あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョン

あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョン_c0057390_22595192.jpg

美山の畑ではトノサマガエルが大発生。
畑を歩けば踏んづけてしまいそうなぐらいで
まだヤングなカエルたちが
あっちでピョンンピョン、こっちでピョンピョン・・・
うちの畑のズッキーニの上に座り込んでるやつもおりました。




あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョン_c0057390_230356.jpg


あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョン_c0057390_2304577.jpg


あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョン_c0057390_2321287.jpg


あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョン_c0057390_2322398.jpg


アマガエルくんはお天気の日は
日差しを避けて、葉陰でジ~~~~~っとしていました。
あっちでピョンピョン、こっちでピョンピョン_c0057390_2323590.jpg


by Scheerhorn | 2006-08-08 00:16 | 動物たち | Comments(7)
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-08 06:09 x
美山のカエルさんよく肥えてますね~
やっぱり土地がこえているからなんでしょうか

愛嬌があるけど・・これではちょっと多すぎる~~!


Commented by mr.bojangles at 2006-08-08 06:24
ふんぞりカエル、そっくりカエル、まさに殿様ですね
態度がでかい~・・・そんなふうに見えますよね
Commented by tkmk22 at 2006-08-08 06:45
いやいや、殿様ばかりではないですか。
殿様のズッキーニになってしまいましたね。
これだけいるとホントの殿様はだれだかわかんない!
Commented by エンドウマメ at 2006-08-08 18:21 x
カエルと対比して、ズッキーニの大きさに驚きです。 それにしてもカエル君は
大勢いると、少し怖い感じがしますね。 美山も夏は、暑いのでしょう。
Commented by S.SHIN at 2006-08-08 18:41 x
マメさま、ヤングなカエルくんたちですから
ズッキーニはそれほど大きくはございませんが、
放って置くと50cmぐらいのおばけズッキーニが出来上がります。
Commented by 大棟梁 at 2006-08-08 19:27 x
うちの田んぼにもいっぱいトノサマガエルがいます。
すばしっこくて、近づくとピョンピョン逃げて、写真など撮れません。
殿様か、大棟梁かどっちがエライかな。
Commented by ムー at 2006-08-08 20:38 x
背中の三本線が見事ですね。
アディダスみたいですね。


<< 天ぷら de ズッキーニ      潜水ブラザーズ in  美山 >>