しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 29日

くちなしの白い花 八重編

くちなしの白い花 八重編_c0057390_22144957.jpg

昨日に続きまして、八重のくちなしでございます。
灯台下暗しと申しましょうか、向かいの公園に咲いとったのであります。

しかし、天気予報はあてになりまへんなぁ~
日差しは強いわ、蒸し暑いわで往生こぎまっせぇ~
その分、ビールが美味いなぁ~!



くちなしの白い花 八重編_c0057390_22151180.jpg


くちなしの白い花 八重編_c0057390_22152129.jpg


くちなしの白い花 八重編_c0057390_22153185.jpg


by Scheerhorn | 2006-06-29 22:22 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by mr.bojangles at 2006-06-30 06:01
昨日はアルコールの水分補給が過ぎました
今日は控えておきます
Commented by 紅ちゃん at 2006-06-30 06:13 x
shinさん
本当に昨日は暑かったです・・・
ついつい飲みすぎてしまいますね

白い花は清潔感がありますがちょっとかよわい感じががしてしまいます。
Commented by tkmk22 at 2006-06-30 06:51
なんかバラに見えますね。
天気予報もなかなか当らず大変ですね。


Commented by KEIKO at 2006-06-30 13:01 x
関東も暑いです。
ここにいらっしゃる皆さまは大変アルコールがお好きなようで・・・
という私も大大大好きです。
焼酎に昨年漬けたカリカリ梅(砂糖と赤しそで漬けます)のシロップと
お水と氷を入れると、とても綺麗な赤紫の焼酎が出来ます。
程良い酸味とほんのり甘みがなんともいい具合!
ついつい飲み過ぎてしまうのです。
自然化した我が家の庭(雑草も生きているなんて言って草むしりを
さぼっているだけのこと)に、百合、ラベンダー、何か分からない可愛い
花がたくさんが咲いています。


<< 路地の紫陽花      くちなしの白い花 >>