しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 12日

りんごの花

りんごの花_c0057390_059099.jpg

本日も美山ネタでございます。
美山にあるりんご園でりんごの花が咲いていました。
まだ咲き始めだったので、風に散るのは当分先のようです・・・




りんごの花_c0057390_0592696.jpg


りんごの花_c0057390_0593754.jpg


by Scheerhorn | 2006-05-12 01:05 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by きょうちゃん at 2006-05-12 01:18 x
あら~!!りんごの花ってこんなにきれいだったんですね!
つぼみのときはりんごみたい。
昨日のイモリとヤモリといい、りんごの花といい今まで知らなかったことの知識が増えてうれしいです。

それにしても美山てなんと魅力のある場所なんでしょう。
時間をかけても何度でも生きたい場所というのがよくわかります。
素敵な写真ありがとうございました。
Commented by mr.bojangles at 2006-05-12 05:53
私ん家に、花梨の花が咲きましたが
りんごの花と似ていますね
キレイですね
Commented by 紅ちゃん at 2006-05-12 06:45 x
林檎の花はじめて見ました。
やっぱり梨の花にも少し似ているみたいですね。
清楚な感じでいいですね~!
Commented by kazu at 2006-05-12 06:49 x
リンゴ園に実がなっているのは見たことありますが花は初めてみますね、綺麗です。
Commented by tora at 2006-05-12 23:35 x
りんごの花初めてみました。いや~けっこけでらけねこはえだらけ・・・・
きれいな花ですね。美山にりんご園もあるんですね、どゆうところか
一度いってみたいですね。
今度の日曜日京都に仕事で行く予定です。shin
ちゃんよろしくよ、時間があったら、コーヒーいっぱいです。
夕方には終わる予定です
Commented by 大棟梁 at 2006-05-13 00:24 x
これがりんごの花ですか、いやあ、今日も勉強になりました。
すぐ忘れるけど・・・


<< 沈下橋      イモリ捕り >>