しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 10日

黄金のナマズ

黄金のナマズ_c0057390_23332835.jpg

琵琶湖博物館の中には琵琶湖のいきものたちが見れる淡水族館があり
こんな黄金色のビワコオオナマズもいるのであります。




コイよりデカイ!ソウギョ。らくに1メートルはありました。
黄金のナマズ_c0057390_23335843.jpg


最近はほとんど見ることが出来なくなったタガメでございます。
黄金のナマズ_c0057390_233410100.jpg


ビワマスが見れるこんな水槽も!
黄金のナマズ_c0057390_23343559.jpg


うちの子たちが見れるこんな水槽も!!
黄金のナマズ_c0057390_23344681.jpg

黄金のナマズ_c0057390_23351743.jpg


by Scheerhorn | 2006-05-10 00:02 | シーン・風景 | Comments(12)
Commented by kazu at 2006-05-10 05:19 x
黄金のナマズを拝むとお金持ちになれるのかな?
Commented by 紅ちゃん at 2006-05-10 06:28 x
琵琶湖博物館、面白いところですね。
遊び心があっていいです!
まげブラザーズの顔が最高や~!
Commented by mr.bojangles at 2006-05-10 06:48
タガメ、昔は一杯いましたね
水族館
私もすきです
Commented by エンドウマメ at 2006-05-10 18:12 x
すごいな・・・黄金のナマズ。 コイの洗いとか、小鮎の天麩羅とか
大好きなので、水族館を見たら・・・ヨダレが出そう・・かも知れません。
Commented by 大棟梁 at 2006-05-10 18:22 x
なかなかここは、遊べる所ですね。
ソウギョの手前に気持ち悪そうな模様が見えます。
Commented by kume at 2006-05-10 19:29 x
ナマズの蒲焼はうまいよねー。
でもちょっとお高いのが玉に傷ですが
Commented by tagu at 2006-05-10 20:03 x
ソウギョの手前に気持ち悪そうな模様は
ライギョですかね
Commented by S.SHIN at 2006-05-10 20:14 x
taguさん、ピ~ンポ~ン!
大正解でございます。
Commented by kazu at 2006-05-10 20:21 x
ライギョでしたか、マムシかと思ってました。
Commented by なでしこ at 2006-05-10 22:08 x
KAZU様、本当に黄金のナマズを拝むとお金持ちになれるといいのに・・
だったら私は拝み倒しますよ^^例え黄金のナマズ様が貧乏くさい黄金色でも、一生懸命お願いしちゃいます!!
Commented by mikeo at 2006-05-10 23:16 x
お~~この黄金のなまず、食べたら美味しいのかな?はは~~
Commented by きょうちゃん at 2006-05-10 23:26 x
なまず子供の頃食べたことがあります。
いなかなもので。どんな味だったかな~。
うなぎみたいだったかな?
ライギョっていうんですね。はじめてみました。


<< イモリ捕り      レトロ >>