しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 10日

今年もやるぞぉ~!

今年もやるぞぉ~!_c0057390_6481218.jpg

美山の畑もやっと春を迎え
さぁ~畑仕事の始まりです!
先ずは子どもたちがそれぞれ担当する畝の看板のリニューアルから
やはり彼らは今年もジャガイモ作りを選択!
そう!目指すところはフライドポテト&茹でジャガだそうです。






今年もやるぞぉ~!_c0057390_782165.jpg


今年もやるぞぉ~!_c0057390_775899.jpg


今年もやるぞぉ~!_c0057390_781070.jpg


by Scheerhorn | 2006-04-10 07:10 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by 紅ちゃん at 2006-04-10 13:03 x
こんなに楽しい課外授業はないでしょうね~。
看板・・・ビューティフル!
収穫が楽しみです。

僕もそろそろやんなきゃ!
Commented by tkmk22 at 2006-04-10 19:03
こなん風に普段の生活から離れて楽しく出来るのはいいですよね。
自分の子供の頃はは当たり前にやらされたので、百姓の無い人を羨ましく思いましたね。ゴール田ウィークだった。
Commented by なでしこ at 2006-04-10 20:09 x
真剣な手つきで植えていますね。^^きっとおいしいじゃがいもが収穫できるでしょうね。
ここの畑はブドウやリンゴ、きゅうりやえんどう豆も収穫できるみたいですね^^とってもかわいい看板、大人には書けない素敵な看板ですね!
Commented by tagu at 2006-04-10 20:53 x
鍬を持つ手が様になっていますね
美山にも春が来たのかな
Commented by 大棟梁 at 2006-04-10 22:09 x
いよいよまた畑仕事が始まりますね。
僕も子どもの頃はいやいや手伝ってましたが、
ほんとにいい体験ができますね。頑張って~。
Commented by きょうちゃん at 2006-04-10 22:32 x
素敵なかんばん!!

きゅうりの花なんて作った人でないと見たことないかもしれないですね。

グリンピースがおいしそう。


<< 肥料の中に・・・      満開 >>