しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 15日

芸術作品

芸術作品_c0057390_23441112.jpg


芸術作品_c0057390_23442563.jpg

今回の還暦コンサートの楽しみの一つに
今や押しも押されぬスーパーアコースティック・ギタープレイヤーの
岡崎倫典さんに十数年ぶりに会えるということだった。
そして東京のリハーサル・スタジオでその再会は果たせたのでありました。
昔とぜんぜん変わってはらへんかったなぁ~!
大阪では一緒にお酒も飲めたし(最後まで付き合っちゃいました)
なんてったってステージで一緒に演奏もさせてもらえたなんて
ほんとめっちゃ嬉しかったです。
二郎さんの歌われた「赤い橋」の間奏なんか、そでで聞いていて溶けちゃいましたぁ。
そうそう「いこまいか」懐かしかったなぁ~!

ということで、上の芸術作品は倫典さん愛用の
グレーベン・ホワイトレディーのヘッドのインレイであります。
ご本人のご了解を得てUPさせていただきました。






芸術作品_c0057390_2349528.jpg

この年期の入りよう!
当時(30年近く前だったと思います)は表板も真っ白だったのを憶えています。

by Scheerhorn | 2006-02-15 00:00 | object | Comments(6)
Commented by きょうちゃん at 2006-02-15 00:59 x
倫典さんのお名前懐かしいです。こんな 絵が書かれているものがあるんですね~。書かれているというか、貝殻を埋めてあるんでしたっけ?
「いこまいか」も懐かしい、会場全体でもりあがったんでしょうね~。
「三つの箱」も大好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2006-02-15 06:21 x
見事なインレイですね~。
ここまでくるとギターも芸術作品ですね!
Commented by mr.bojangles at 2006-02-15 07:01
残念ながら、会場の音はいいとは思えませんでした
倫典さんのギターの音色も、北山さんの声も
あまりよく聞き取れませんでした、あ~残念
Commented by エンドウマメ at 2006-02-15 08:17 x
昔、二郎さんのライブに行くと、リンテンさんがサイドでギターを
弾かれていました。 カッコええなぁ・・と思いながら、聞いていた事を
思い出しました。 フェスティバルホールは、クラッシック専門(?)なのか
残音が大きかった・・・手拍子がヤマビコになって遅れて(笑)聞こえて来ました。
Commented by kazu at 2006-02-15 21:27 x
いやいや素晴らしいギターです。
リンテンさんには恐れ多くもお会いしたことはございませんが、CDでブレイは聴いております。
Commented by 大棟梁 at 2006-02-15 22:25 x
倫典さん、いいですね。椛の湖で「いこまいか」歌ってた頃は
かなり若かったのですね。
鼓土里座に倫典さんを呼んでほしいと、けっこうメールがくるんですよ。
もしそうなったときは、よろしくです。


<< 宿題      きたやまおさむ 「ザ・ 還暦」... >>