しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 14日

きたやまおさむ 「ザ・ 還暦」コンサート

2月12日、大阪フェスティバルホールで
きたやまおさむ 「ざ・還暦」コンサートが行われ
Human Zooのメンバーとして参加させてもらってきました。
一部は、きたやまおさむ と Human Zoo のステージ
2部は、フォークルと交響楽団によるステージの2部構成でした。

こんな凄いコンサートのキックオフが
な、な、な、なんとわたくしのバンジョーから始まるっちゅう
そら~も~凄いことになっておりまして・・・

5日に東京で、前日に兵庫でリハーサルをして
いざ本番になったのでございます。
板付き、イントロ~緞帳上がり・・・
この緊張感は、も~~~~~たまりませんでした!

嫁にだけはこっそりそのことは教えてあったので
あとから聞いたら彼女もめちゃくちゃ緊張していたそうです。
となりのtaguさんまでも一緒に緊張してくれていはったなんて
ご心配をお掛けしました、すんません。

幕が上がるといい緊張感だけが残りとっても楽しく出来たように思います。
横で歌ってはる北山さんもほんと楽しそうやったなぁ~とっても光栄でした!
あの日、あの場所、あのステージにいさせてもらったこと
ほんとうに嬉しかったですし、幸せでした。

ちなみに「西瓜太郎」で弾いていたバンジョーは
省悟さんがナターシャーで使っていたGibson RB-800(現在Tっつん所有)でありました。


きたやまおさむ 「ザ・ 還暦」コンサート_c0057390_03598.jpg


きたやまおさむ 「ザ・ 還暦」コンサート_c0057390_04339.jpg


きたやまおさむ 「ザ・ 還暦」コンサート_c0057390_125738.jpg
出番を待つバンジョーくん
こいつも緊張してんのかなぁ~?

きたやまおさむ 「ザ・ 還暦」コンサート_c0057390_064022.jpg
記念に一枚!
めったに着ないジャケット姿でございます。
ちなみにこのジャケット、20年ぐらい前に省悟さんからもらったものであります。

by Scheerhorn | 2006-02-14 00:56 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by きょうちゃん at 2006-02-14 04:01 x
チョー早起きのきょうちゃんです。
SHIN様。お疲れ様でした。レポもありがとうございました。かなりじ~んときました。(涙)
省悟さんのバンジョーも、ジャケットも舞台に立ったのですね。
最後の写真はステージが始まる前でしょうか?ジャケット似合いっていますよ~。お子さん達もみられたんですか?本当にご苦労様でした。
DVD、CDなどの情報がありましたら教えてくださいませ。
>tagu様も出演されたんですね。お疲れ様でした。聴きたかった~。
Commented by 紅ちゃん at 2006-02-14 06:05 x
shinさん、
コンサートお疲れ様でした。
きたやまファンで当日は凄かったことでしょう。
キックオフのバンジョーはかっこよかったでしょうね~。
聞きたかったな~!!!

shinさんカメラマン魂も忘れてないですね。
サウスポーのバンジョー弾きかっこいいっす!
Commented by エンドウマメ at 2006-02-14 06:53 x
Shinさん、お疲れ様でした。 素晴しい演奏の数々で、堪能しました。
特に、1番K山さん 2番Shinさん 3番K松さんの「三つの箱」は、いつ以来なのか
KBS京都ホールで行われた「ヒューマンズー」でのコンサートだったか・・すごく
懐かしかったです。 ステージ上には、Y樹さん・・ですよね? あとTっつんさんも
登場されて、黒い衣装がお似合いでした(笑)ね。
コンサート終了後、フォークル・ファンサイトのオフ会に参加して、楽しい
お酒を友達と飲んで、素晴しい「ザ・還暦」コンサートでした。
本当に、ありがとうございました。 taguさんとエントランスでお会いしたので
ご挨拶させて、頂きました。 握手して下さった手は、温かでした。
Commented by ムー at 2006-02-14 18:49 x
shinさま~ すてき~ かっこいい~ キャ~
大役、お疲れ様でした。聴きたかったなあ。
Commented by tagu at 2006-02-14 19:28 x
きょうちゃん、かん違いです
私はshinちゃんの奥様と、緊張し、心配をしながら
聞いていました
Commented by kazu at 2006-02-14 19:49 x
感動が緊張が伝わってきます。大役本当にご苦労様でした。
心より拍手させてもらいます。
Commented by 大棟梁 at 2006-02-14 20:24 x
お疲れ様~でした。
ヤッター!我らがSHINちゃん、バンザーイ!!!
我らが誇りであります。緊張感が伝わってきますね。
Commented by きょうちゃん at 2006-02-14 20:41 x
>TAGU様(すみません、なぜか小文字にならなくて)
早合点してしまいました(汗)失礼しました。
生で聴かれたなんて、感激ですね~。
Commented by S.SHIN at 2006-02-14 22:22 x
みなさま、温か~いコメントの数々、ありがとうございました。
付知をはじめたくさんの方々からチケットの確保をお聞きしたのですが
昨年11月の時点ですでに完売状態でほんとごめんなさいでした・・・
うちの嫁も数日前まで取れるかどうかわからない状態でした。
Commented by kikuo at 2006-02-15 00:13 x
「ザ・還暦」おかげさまでたいへん楽しませて頂きました。SHIN様カッコ
よかったです。港や戦争を知らない子供たち'83には、泣けました。風のカーテン、いこまいかは、京都の岡崎でのコンサートを思い出しました。
あれは、1989年ぐらいでした。また、どこかのコンサートでお会いしたいです。ありがとうございました。


<< 芸術作品      ビルに沈む夕日 >>