しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 29日

行きしに、帰りしに

今回は行きしに・・・
中津川駅前にある「五十番」の塩焼きソバを久しぶりに食べて行きました!
行きしに、帰りしに_c0057390_23221633.jpg
もやしとキャベツとニンニクいっぱいのこの焼きソバ、先ずはそのままで。
塩味満喫の後は、お酢をかけたり、ソースをかけたり・・・美味いっすよ!


帰りしには・・・
「きりら坂下」で椛の湖のあのそば畑産のざる蕎麦を大盛りでいただいて帰りました。
行きしに、帰りしに_c0057390_2322304.jpg
少し細くてこしがあって・・・これまた、美味かったっす!

by Scheerhorn | 2005-11-29 00:03 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by 紅ちゃん at 2005-11-29 05:38 x
自他共に認める食いしん坊の僕としてはこの次は必ずゲットしてまいります。
大阪の「眠眠」の塩系焼きそばもごっつう美味いですよ!
Commented by きょうちゃん at 2005-11-29 06:42 x
SHINさん、おはようございます。
ご家族皆さん、おそばが大好きなんですね。
出かけた先で食べたものの写真が残っているのはあとでいい思い出になりますね。
Commented by kazu at 2005-11-29 07:06 x
五十番の焼きそば、長いこと食べてないです。
SHIN様はもうすっかり中津川の人ですね。
Commented by 大棟梁 at 2005-11-29 12:53 x
五十番の焼きそばは、駅前に住む田中鉦三様のお気に入りです。
僕は焼きそば大好き人間ですが、昔ながらのソース焼きそばで半熟目玉焼きがのっているのが一番好きです。基本的にもやしは入ってないほうが好ましい派です。
 きりら坂下、行かれましたか、椛の湖の蕎麦だと思うと余計に美味いですよね。
Commented by tagu at 2005-11-29 20:48 x
椛の湖の新蕎麦、まだいただいておりません
二八蕎麦ですよね
Commented by S.SHIN at 2005-11-30 01:41 x
taguさん、そうでしたか、あのコシと白っぽさは二八だったんですね。


<< ブローチ?      うれしかったぁ~! >>