しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 12日

みんなの田んぼ 2019 田植え

みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20543628.jpg


今日は「みんなの田んぼ」の田植えの日
美山は天気もよくとっても気持ちいい田植え日和でした!
大人から子供まで50名近い参加でワイワイガヤガヤ
泥んこになりながら賑やかでとても楽しい田植えとなりましたぁ~~~
田植えの写真は泥だらけやったので撮れませんでした。。。
FBなどでアップされればまたアップしたいと思います~~~








みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20555666.jpg

これは除草の秘密兵器!本邦初公開!詳しくはまた後日に・・・
みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20554554.jpg

お昼はみんなの田んぼ黒米ブレンドで鹿肉カレーをいただきました!
みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20553621.jpg

こちら大人用の中辛
みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20552565.jpg

こちらは子供用の甘口
みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20551852.jpg

より辛いのが好みの方用にこんなんも・・・いや~辛うまでした!
みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20550789.jpg



みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20545166.jpg

めちゃうまでしたぁ~~~ごちそうさま~~~!(もちろんたっぷりおかわりしましたぁ~~~)
みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20545819.jpg


みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20544398.jpg

昼からもがんばって一反五畝を手植えで完了!
毎年恒例のご褒美手作りみかんゼリ~~~
みんなの田んぼ 2019 田植え_c0057390_20543000.jpg

来週は一番草取り(秘密兵器が活躍する予定~~~)と
真ん中の「ん」の字を植えます。。。



by Scheerhorn | 2019-05-12 21:28 | みんなの田んぼ | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2019-05-13 15:54
いよいよ始まりましたねー今年の田植え
50人近い人が集まってワイワイやると言うところが良いです
大変な仕事も楽になる気がします
Commented by tagu at 2019-05-13 16:56 x
カレーは一杯作ると美味しいですね
激辛ソース気になります~。
Commented by エンドウマメ at 2019-05-13 21:12 x
大勢で田植えをすると、楽しいですよね。 大きな鍋で作る
カレーは、格別に美味しいだろうなぁ。 田植え、お疲れさま。
Commented by akatensan at 2019-05-14 10:48
外で食べるカレーはなぜあんなにも美味しいのでしょうか。
それもみんなでワイワイガヤガヤ食べればいっそう美味しかったことでしょう!


<< 畑もちょこっと~~~      鯵の南蛮漬け~~~ >>