しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 30日

とりやさいみそ

とりやさいみそ_c0057390_23295576.jpg


嫁さんが滋賀県出身の職場仲間から入手してきた「とりやさいみそ」!
うどんすきでいただいてみました。。。
これがあんた!めっちゃくちゃ美味しかったのでした!!!
これ はまるわぁ~~~







とりやさいみそ_c0057390_23294537.jpg


とりやさいみそ_c0057390_23293838.jpg

とりやさいみそとは
滋賀県は湖北発祥の調味味噌。
湖北では知らない人はいないB級ご当地グルメです。
この味噌を使った「とりやさい鍋」が人気のびわこ食堂が
ご家庭でも簡単にとりやさい鍋を食べてもらおうと
一般販売をしている“鍋のもと”が、この「とりやさいみそ」です。



by Scheerhorn | 2019-01-30 23:53 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2019-01-31 16:58
とりやさい味噌なんて初めて見ました
この味噌を入れるだけで出汁の心配なくおいしく出来て良いですねー
Commented by 江雄 at 2019-01-31 18:29 x
とりやさい味噌なるものを、初めて知りました。
めちゃ美味しそうです。
湖北の高月といえば、観音の里。
次に訪ねたときに、必ずゲットしましょう。
「とりやさい 味噌なるものに 興味あり」
Commented by エンドウマメ at 2019-01-31 19:15 x
このお店の商品は、よ~く知っています。 仕事で滋賀県へ
よく行ってるので、美味しいと大絶賛な調味料なんです。
Commented by tagu at 2019-02-01 08:32 x
とり野菜みそ、覚えておきます。
Commented by akatensan at 2019-02-01 11:00
冬に味噌系はあったまりますよね!
一度食べてみたいです~~~!


<< シチュー・オン・ライス      新福菜館 >>