しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 04日

水木しげる 魂の漫画展

水木しげる 魂の漫画展_c0057390_22314331.jpg



連休二日目は
「水木しげる 魂の漫画展」に行って来ました。。。
思っていた以上にとても素晴らしいものでした!!!
素晴らしいと言うか凄かったです!!!
魂の込められた生原稿、生原画、未公開作品を含む約300点を目の当たりにし
感動しました!!!
特に感動したのが実際使われていた染め粉の入った六つのヨーグルトの瓶!!!
ちょっとうるうるしちゃいました。。。







水木しげる 魂の漫画展_c0057390_22315019.jpg

龍谷ミュージアムの近辺をちょっと散策
水木しげる 魂の漫画展_c0057390_22315927.jpg


水木しげる 魂の漫画展_c0057390_22320556.jpg

お昼はミュージアム近くで・・・肉とじうどん
水木しげる 魂の漫画展_c0057390_22321147.jpg


by Scheerhorn | 2018-11-04 23:09 | シーン・風景 | Comments(4)
Commented by tagu at 2018-11-05 18:28 x
西本願寺あたりでしょうか
目から刺激を受ける、いい事ですね。
Commented by eguchan-world_eo at 2018-11-05 19:32
貴重な情報ありがとうございます。
龍谷ミュージアムに、今度行きたいと思います。
水木しげるさんの鬼気迫る絵は、実にすばらしいです。
「妖怪と 友達となり 水木展」
Commented by 大棟梁 at 2018-11-05 20:19 x
僕も観てみたい!
Commented by akatensan at 2018-11-06 08:54
原画が見られるなんてすごいですね。
生の原画は全く違いますから・・・
ぼくも見てみたいです。


<< PICKS      紅葉始まる >>