しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 17日

収穫~~~!

収穫~~~!_c0057390_00110737.jpg


皆さん
度が過ぎるくらい暑い毎日
いかがお過ごしでしょうか?
被災地にはたくさんのボランティアの方々が行かれ
復旧作業を手伝っておられます。。。
未だに報道されずボランティアも来ない地域もあるそうです・・・
ただでさえ大変なのにこの猛暑です・・・
被災された方々に
できるだけ早い復旧を願い
お見舞い申し上げます。。。







ジャガイモ、茄子、長茄子、ピーマン、ミニトマトなど収穫して来ました。。。
収穫~~~!_c0057390_00104221.jpg

茄子&長茄子
収穫~~~!_c0057390_00105928.jpg

ピーマン
収穫~~~!_c0057390_00105365.jpg

モロヘイヤ
収穫~~~!_c0057390_00104815.jpg


収穫~~~!_c0057390_00102070.jpg


収穫~~~!_c0057390_00103697.jpg


収穫~~~!_c0057390_00102635.jpg


by Scheerhorn | 2018-07-17 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by tagu at 2018-07-18 08:08 x
順調に夏野菜が育っていますね
茄子の天ぷら、美味しそう~。
Commented by akatensan at 2018-07-18 10:46
ボランティアの方々には本当に頭が下がります。
こんな人たちがいることにこちらまで勇気づけられます。
Commented by ichiichik at 2018-07-18 14:42
この暑さですが畑の野菜は熱中症にもならずに
良く頑張ってくれていてありがたい事です
震災ボランティアの方々には頭が下がります
一日も早い復旧が出来るように願います
Commented by エンドウマメ at 2018-07-18 19:56 x
自家製野菜がたくさん収穫出来て、良かったですね。
野菜の素揚げは、甘味が増してめっちゃ美味しいだろうなぁ。
Commented by 江雄 at 2018-07-18 20:35 x
恵みをもたらしてくれる自然が、惨状をもたらす。
とてもつらいですが、畑で実った野菜たちは美味しくいただくことが大切なのでしょう。
「ありがたき 美山の畑で 収穫し」
Commented by 大棟梁 at 2018-07-18 21:13 x
嬉しい収穫ですね。
うちはキュウリが終わっちゃて
ミニトマトがなりはじめました。
Commented by Scheerhorn at 2018-07-18 23:09
マメさま
ごめん・・・天ぷらですねん。。。


<< 三日連荘      祇園囃子 >>