しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 06日

絹さや

絹さや_c0057390_00333059.jpg


美山の畑の絹さやの花でございます。。。







絹さや_c0057390_00333509.jpg


絹さや_c0057390_00332480.jpg


by Scheerhorn | 2018-06-06 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2018-06-07 16:14
絹さやのお味噌汁が美味しそうです
僕の所も毎日絹さやの味噌汁です
美味しいので毎日でも飽きることはありません
Commented by 江雄 at 2018-06-07 18:41 x
絹さやの花は、まるで白い蝶のようです。
絹さやの実は、味噌汁によく合います。
ほのかな甘みが大好きです。
「味噌汁に 絹さやの実が たっぷりと」
Commented by エンドウマメ at 2018-06-07 20:08 x
絹さやの味噌汁、いいですねぇ。 甘味があって、すごく
美味しそうです。 絹さや・・・卵とじが、食べたいなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2018-06-07 21:42 x
とても可愛い花ですね。
ほんとに蝶々だと思いました。
Commented by tagu at 2018-06-08 08:18 x
莢(さや)どうしが風に揺れて当たると
衣擦れの音がするとか
一度聞いてみたいものです。


<< 朴葉寿司&フィールドフォークコ...      アマガエル >>