しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 15日

い~っぱい と ひとつ

い~っぱい と ひとつ_c0057390_005321.jpg
花壇のお花ですが、あまりにも黄色がいっぱいだったので撮っちゃいました。
名前は解りましぇ~ん!

い~っぱい と ひとつ_c0057390_23594512.jpg
こちらは原野にぽつり、ぽつりと咲いていました。
名前は「マルバルコウ」と申します。

by Scheerhorn | 2005-10-15 00:06 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by tagu at 2005-10-15 07:11 x
家の嫁がメランポディウムだと言っておりますが
Commented by tora at 2005-10-15 08:18 x
今から冬とゆうのに、これを見てると季節が分からなくなります。
春、夏・・・・・・・
Commented by S.SHIN at 2005-10-15 22:03 x
そ~ですよね。
taguさんの奥様に聞けばよかったんや!
ありがとうございました。
また解らないのが出てきたら教えてくださいませ!
toraさま、このメランボディウム秋って感じじゃないですよね。
失礼、失礼。
Commented by KEIKO at 2005-10-15 22:26 x
うちの庭にもプランターで咲いています。知り合いの家の庭には、地植えしてあってとてつもなく大きくなっています。7~80㎝くらいあり、ビックリです。あまりに大きく同じ花とは思えないくらいです。


<< ガチャポン      キンモクセイ >>