しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 06日

おでんと熱燗

おでんと熱燗_c0057390_01533619.jpg


今朝は寒かったですねぇ~~~
ということで今夜はおでんと熱燗で温まりました!


by Scheerhorn | 2017-12-06 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by Y at 2017-12-07 08:59 x
SHIN さま

寒い帰路 熱燗、おでんが 待っている

♪暖かいんだからぁ~♪ってな歌がありましたね。
ぴったりのショットです。
SHINさん宅でも馬が勝って、牛が負けましたね。。。
Commented by tagu at 2017-12-07 14:58 x
もち巾着でしょうか
熱燗におでん
冬の定番ですね。
Commented by ichiichik at 2017-12-07 16:36
冷え込んできましたので暖かいおでんが美味しくなってきました
僕はだしのしみ込んだ大根が好きです
Commented by 江雄 at 2017-12-07 17:27 x
おでんに熱燗!
冬はこれに限ります。
味のしみこんだ卵や大根、大好きです。
「熱燗に おでんがあれば 冬越せる」
Commented by エンドウマメ at 2017-12-07 21:05 x
餅巾着と厚揚げと、卵と牛スジがあれば大満足なボク。
これからの季節、おでんが恋しくなって来ますよね。
Commented by akatensan at 2017-12-08 10:29
さすがM代さまの京風のおでんは上品な感じがします。
寒い日は熱燗におでんこれにかぎりますね!!


<< 本日は晴天なり      収穫 >>