しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 29日

オオヤコーヒー

オオヤコーヒー_c0057390_21572695.jpg

我が家のコーヒーは年間でまとめて買って
毎月そのときそのときのオススメの豆を焙煎したのを送ってもらっています。。。
挽き立てのコーヒーは香りも味もよろしおすえ~~~!








オオヤコーヒー_c0057390_21573304.jpg


オオヤコーヒー_c0057390_21573917.jpg





by Scheerhorn | 2017-10-29 22:27 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by Y at 2017-10-30 08:28 x
SHIN さま

コーヒーで 一年架けて 世界旅行

年間購入されるんですかぁ・・・。
その時々のお薦め、良いでしょうね。
このショットからも良い香りがしてきます。。。
Commented by tagu at 2017-10-30 10:16 x
こだわりのコヒー
違いの分る男は豆から
流石です~。
Commented by ichiichik at 2017-10-30 14:26
こんな風にして違いが判るから良いですよねー
僕なんかコーヒーの香りが良いことは解るのですが
それ以上の講釈は出来ません
Commented by 江雄 at 2017-10-30 18:19 x
焙煎したばかりのコーヒーは、味も香りもピカイチでしょう。
エチオピア産のコーヒー豆は、色もツヤがありめちゃ美味しそうです。
「コーヒー豆 焙煎したて 香り良し」
Commented by 大棟梁 at 2017-10-30 21:10 x
いい香りがしてきそうです。
このごろ、朝は自販機のホットコーヒーです。
Commented by エンドウマメ at 2017-10-30 21:42 x
艶々とした豆・・・香り高いコーヒーが、出来そうですね。
我が家はインスタントコーヒーばかり・・・たまには、挽いた豆で飲みたいな。
Commented by akatensan at 2017-10-31 11:48
家ではインスタント。薫り高いコーヒーは
家から30秒の喫茶店で頂いています。


<< やっぱ鍋でしょ!      念願 >>