しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 31日

しめ鯖

しめ鯖_c0057390_22513679.jpg
関西では一般的に「きずし」と言いますが
ぼくはあまりしまりすぎてないのが好きで
この写真ぐらいのがしまり具合が好きです!
本日も食べ物ネタの在庫からでした。。。



by Scheerhorn | 2017-05-31 22:58 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by 大棟梁 at 2017-06-01 15:48 x
付知ではスサバと言います。
美味しそうですね。
Commented by ichiichik at 2017-06-01 17:57
もう長い事しめ鯖ともご無沙汰しています
写真で見て食べた気になっています
Commented by 江雄 at 2017-06-01 19:05 x
きずし、大好物です。
進ちゃんと同じく、しまりすぎてない刺身に近いのが良いです!
日本酒と合いますね!
「しめ鯖の しまりすぎぬが 酒に合い」
Commented by エンドウマメ at 2017-06-01 20:34 x
〆鯖・・・美味しいですよね。 ボクは酸っぱくない程度の
甘酢のが好きです。 そして何と云っても、鯖寿司が大好き。
Commented by akatensan at 2017-06-03 16:26
まんざら本店の鯖寿司の味が忘れられません。


<< 東洋美人      ガパオライス風 >>