しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 09日

ひつまぶし

ひつまぶし_c0057390_2372931.jpg

今回の中津川~名古屋行きは
GWということで電車で行くこととなり
行きは特急料金なしの鈍行列車の旅となりました。。。
京都→米原
米原→大垣
大垣→名古屋
名古屋→中津川へ
名古屋で途中下車してちょっと(かなり)贅沢を!
嫁が食べたことがないと言う「ひつまぶし」をいただきました。。。とさ!







ひつまぶし_c0057390_23242526.jpg


ひつまぶし_c0057390_23224544.jpg


ひつまぶし_c0057390_23225321.jpg


ひつまぶし_c0057390_232301.jpg


ひつまぶし_c0057390_2323883.jpg


by Scheerhorn | 2017-05-09 23:30 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by Y at 2017-05-10 11:03 x
SHIN さま

鈍行も 昼の食事は 「特級」に!

いやぁ~「ひつまぶし」美味しかったでしょう。
「ひつまぶし」は食べたことありませんが、鰻も最近ご無沙汰です。
たま~には贅沢も良いかもしれませんね。。。
Commented by ichiichik at 2017-05-10 16:16
ひつまぶしですねー
テレビなどでは何度も見せられていますが未だ食べたことがありません
ちゃんと正統派の食べ方をされていてさすがだなーと思いました
Commented by 江雄 at 2017-05-10 16:44 x
名古屋と言えば、ひつまぶしですね。
このボリュームたっぷりのウナギ!
私のほうは、ひまつぶししています。
「ひつまぶし 時に贅沢 するもよし」
Commented by 大棟梁 at 2017-05-10 17:25 x
ちょっと値段がはりますが、
そのままからお茶漬けまで美味しいですよね。
そして、エビスビールがいいですね~
Commented by エンドウマメ at 2017-05-10 19:32 x
ボクも未だ、ひつまぶし未体験なんです。 3通りの食べ方で
最後はダシをかけて茶漬けにするのだとか。 美味しそうです。
Commented by akatensan at 2017-05-10 21:03
ぼくも「ひつまぶし」未体験のひとりです。
やはり一度は食べてみたい「ひつまぶし」ですね。


<< 筍!!!!!!!!      録音 >>