しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 03日

種まき&苗植え~~~

種まき&苗植え~~~_c0057390_18315617.jpg

GWの本日は美山に行って来ました。。。
ミニトマトの苗植えをして
ルッコラとニンジンの種まきをして
ニラの畝の整備をして
先日植えたキヌサヤの蔦巻きように枝つきの竹を挿して
年越しのニンニク、ネギの畝の草刈りをしてきました!
Tシャツで過ごせる気持ちいい美山でした!!!








種まき&苗植え~~~_c0057390_1832810.jpg
今日はミニトマト(アイコとイエローアイコ)を植えました!

これでナス、ピーマン、ミニトマトが揃いましたぁ~~~
種まき&苗植え~~~_c0057390_18321524.jpg


キヌサヤに棚の代わりに竹を挿してやりました!
種まき&苗植え~~~_c0057390_183223100.jpg


年越しニンニク元気です!
種まき&苗植え~~~_c0057390_18322834.jpg


こちらは北海道産の年越しニンニク・・・こちらも元気です!
種まき&苗植え~~~_c0057390_18323419.jpg


美山も新緑だぁ~~~
種まき&苗植え~~~_c0057390_18324182.jpg


by Scheerhorn | 2017-05-03 19:44 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2017-05-04 15:51
畑がきれいに整って
さてどんな風になっていくのか
これからの成長が楽しみです
Commented by tagu at 2017-05-04 17:10 x
いい天気、青空の下で農作業
田んぼや畑でゴザを引いて食べた
おにぎりの味、今でも忘れません。
Commented by 江雄 at 2017-05-04 17:49 x
ナス、ピーマン、ミニトマトのそろい踏みですね。
ニンニクがぐんぐん成長しています。
私も植えているので、比較するのが楽しみです。
「美山にも 新緑の季節 到来し」
Commented by akatensan at 2017-05-04 19:07
五月の爽やかな風の中で
気持ちの良い作業だったことでしょう!
今年も豊作になることを祈ってます。


<< 三楽三座コンサート♪      春キャベツと筍のペペロンチーノ >>