しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 15日

チョンゴル

チョンゴル_c0057390_037668.jpg

「きょうの料理」でやってた「チョンゴル」
これめっちゃ食べたぁ~~~い!って言ったら嫁が作ってくれました!
チョンゴルとは韓国料理で汁気の少ない鍋のことだそうです。。。
ヤンニョムという韓国料理の味付けに使う薬味や調味料を混ぜて作る「合わせ調味料ダレ」を
半分お肉に絡め、肉に火が通ったら残った半分を全体に絡めて混ぜて出来上がり!
想像よりはあっさりしてましたがとっても美味しかったぁ~~~です!









チョンゴル_c0057390_0371683.jpg


チョンゴル_c0057390_037227.jpg


チョンゴル_c0057390_0372891.jpg


最後は残ったお汁に春雨を炒め絡めていただきました。。。美味!
チョンゴル_c0057390_037336.jpg


by Scheerhorn | 2017-03-15 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2017-03-16 16:18
鍋が出来上がっていく様子を見ていると
とてもおいしそうです
こんなお鍋料理が食べられて幸せですねー
Commented by 大棟梁 at 2017-03-16 16:32 x
鍋に具が整列して、目玉焼きもいい感じで、美味しそうだなあ~
Commented by tagu at 2017-03-16 17:13 x
パワーが付きますね
さんさ、待っています。
Commented by 江雄 at 2017-03-16 17:23 x
チョンゴルという韓国料理、初めて知りました。
色合いもよく、パワーアップもできそうです。
おかあちゃんがご機嫌なときに、頼んでみましょうか。
「チョンゴルで 明日の活力 バッチリだ!」
Commented by akatensan at 2017-03-17 20:33
韓国風すき焼きってところでしょうか?
めっちゃ美味しそうですね!!!
う~ 食べてみたいです~~~!


<< 旬をいただく~~~      黒木の梅 >>