しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 01日

オナガカモ

オナガカモ_c0057390_111460.jpg

鴨川にはほんといろんな鳥たちがやって来ます。。。
こちらはオナガカモでございます。。。








オナガカモ_c0057390_112412.jpg


オナガカモ_c0057390_113085.jpg


by Scheerhorn | 2017-02-01 23:59 | 鳥たち | Comments(5)
Commented by Y at 2017-02-02 08:19 x
SHIN さま

SHINさんに そろって挨拶 オナガカモ

「わざわざお撮りいただき、ありがとうございます。」
なんて、言ってるようなショットです。
足、冷たくないんですかねぇ。。。
Commented by tagu at 2017-02-02 14:55 x
尻尾に特徴がありますね
憶えました。
Commented by ichiichik at 2017-02-02 16:52
このカモはつがいなのでしょうか
なんだか仲良さそうな感じが良いです
Commented by 江雄 at 2017-02-02 17:17 x
鴨川は、鳥たちにとってとても過ごしやすいのでしょう。
鴨川の上流に粗大ゴミが捨てられ、それをどうするのか、京都新聞に載っていました。
鳥たちのためにも、清流は守っていかなくてはいけません。
「鴨川に 無心に遊ぶ カモメおり」
Commented by akatensan at 2017-02-02 22:28
カモの種類ってどれぐらいあるのでしょうか。
いづれにしてもどのカモも美味しそうですね、
じゃなかった綺麗ですね!


<< 吉田神社 節分祭 2017      ユリカモメ >>