しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 06日

お世話になりました!

お世話になりました!_c0057390_0254030.jpg

ピーマンさま、ナスさま
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたしますぅ~~~

by Scheerhorn | 2016-10-06 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(3)
Commented by tagu at 2016-10-07 08:29 x
これはご飯が進みますね。
Commented by 江雄 at 2016-10-07 18:34 x
美山のピーマンやナスは大活躍でしたね。いろんな料理に使えるので重宝します。
小生の畑ではシシトウがまだ元気で、次々収穫できます。秋ナスもぼちぼち採れます。
「秋ナスは嫁に食わすな」という言葉がありますが、進ちゃんとこでは、きっと「嫁に食わそう」になるでしょうね。
「ピーマンや ナスの活躍 ありがたや」
Commented by エンドウマメ at 2016-10-07 19:51 x
ピーマンも茄子も、夏野菜ですよね。 今や、年がら年中に
スーパーで顔を見る野菜。 でも本来は、もう終わりな野菜。


<< あれから5年♪      おから >>