しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 29日

2ヶ月経ちましたぁ~~~

2ヶ月経ちましたぁ~~~_c0057390_22192632.jpg

7月23日に仕込んだビワの葉エキスです。。。
もうそろそろ使えそうなので
ちょこっと取り出してスプレーボトルに入れました。。。








2ヶ月経ちましたぁ~~~_c0057390_22194093.jpg


by Scheerhorn | 2016-09-29 22:24 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by tagu at 2016-09-30 14:27 x
びわの葉エキスは塗り薬として使うのでしょうか
効果の程、またレポート願います。
Commented by エンドウマメ at 2016-09-30 16:14 x
胃の調子が悪い時は、飲んだら軽減するのですかね?
ボクも来年、作ってみようっと。 虫刺されにも、効きそう。
Commented by 江雄 at 2016-09-30 17:35 x
ビワの葉はさまざまな効能を持つのでしょうね。
でも、進ちゃんは病気などとは縁がなさそうなので、一体何に使われるのでしょうか。
髪が増えて若返りできる効能があれば、来年試してみたいです。
「ビワの葉の エキスを何に 使おうか」
Commented by ichiichik at 2016-09-30 18:47
ビワの葉エキスが良い感じになって来ましたねー
皆さん何に効果が有るのか気になっているみたいですが
僕はかなり前から使っていて
困った時のビワ頼みを合言葉にしています
たとえば伝溶接で目を焼いてしまって
朝起きたら痛くて目が開けられません
目薬を差してもまったく効果が有りません
困りましたのでビワのエキスを、まぶたの上から塗って
1分ほど手で押さえていましたら
あら不思議まったく痛みが消えて車に乗って仕事に出掛けられました。
ビワの葉エキスを塗り出してから手荒れは全くなくなりました。
がんの痛みも消えます
痛みどめが効かなくなった末期がんの友人にエキスを届けました
このエキスを塗ったら久しぶりに痛みを忘れてゆっくり寝られたとお礼の言葉が有りました。
がんの痛みが消えるからと言って膝をぶつけた時の痛みは消えません
困ったほどの痛みではないからです
もちろん飲んでも効きます
Commented by S.SHIN at 2016-09-30 21:04 x
効能は万能で
打ち身・捻挫・腫れ・切り傷・止血・虫さされ・かゆみ
胃のもたれ・口内炎・歯痛・歯茎の腫れ・歯槽膿漏
のどの痛み・せき・内臓の痛みや炎症
水虫・切傷・やけど・他慢性疾患などなど
塗って良し!飲んで良し!の万能薬だそうです!
以前kumeさんにいただいてとってもよかったので
今回自分で作ってみました。。。


<< のり弁~~~      先週の畑 >>