しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 28日

収穫~~~

収穫~~~_c0057390_2247884.jpg

二週間ぶりに美山へ
天気予報は雨~~~
降ったり止んだりのなか
ピーマン、ナス、ミニトマト、トウガラシを収穫して
さっさと帰って来ました。。。







収穫~~~_c0057390_22472136.jpg


収穫~~~_c0057390_22472890.jpg


by Scheerhorn | 2016-08-28 22:51 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
Commented by Y at 2016-08-29 08:15 x
SHIN さま

美山から 鈴なり野菜が お呼びです

野菜たち雨の影響もあって、みずみずしく映ってますね。
ミニトマトは雨に当たって割れませんでしたか?
我が家のミニトマトは雨に当たるとけっこう割れるんですよ。
味は変わんないんですけどね。。。
Commented by tagu at 2016-08-29 15:56 x
このミニトマトは
イタリヤの品種でしょうか。
Commented by ichiichik at 2016-08-29 16:41
いっぱいの収穫ご苦労様でした
さてこの野菜たちがどんな料理になるのかがまた楽しみです
Commented by 大棟梁 at 2016-08-29 18:03 x
うちの畑よりうんと立派な野菜たちですわー。
Commented by 江雄 at 2016-08-29 18:35 x
ミニトマトや唐辛子の赤色が、色鮮やかできれいです。
唐辛子はどんな料理に使われるのか、興味津々(進々)です。長ナスやピーマンの料理メニュー、これも楽しみの一つです。
「美山での 収穫祭だ 夏終わり」
Commented by S.SHIN at 2016-08-29 21:02 x
taguさん
これはアイコというミニトマトです。
酸味が少なくとても甘いです。
Commented by S.SHIN at 2016-08-29 21:11 x
Yさま
採ったタイミングがよかったのか
このトマトの特性なのか
けっこうきれいでした。。。
以前作った普通のトマトはよく割れてましたねぇ~~~
Commented by akatensan at 2016-08-30 08:27
大収穫ですね!
これで一週間の野菜は大丈夫!?


<< 稔ってます!      アカメ >>