しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 22日

さぬきうどん

さぬきうどん_c0057390_318456.jpg

明石海峡大橋を渡り
淡路島を縦断して四国上陸!
徳島県をちょこっとかすめて一路香川県へ
坂出ICで下りて四国は丸亀の本場のさぬきうどんをいただいてきました!
地元の人の定番と言われるのが「かけうどん」で
あつあつ、ひやあつ、ひやひやがあり
オススメのひやあつ(麺が冷たく、だしが温かい)をチョイス!
麺もだしもめっちゃ美味しかったぁ~~~~~~
第一目的達成と相成りました!










さぬきうどん_c0057390_319274.jpg


さぬきうどん_c0057390_3191038.jpg


さぬきうどん_c0057390_3191663.jpg


さぬきうどん_c0057390_3192142.jpg


さぬきうどん_c0057390_3192827.jpg


by Scheerhorn | 2016-08-22 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by 大棟梁 at 2016-08-23 06:20 x
わー美味しそう。
僕も四国に行ったことがないので
行ってみたいです。
Commented by Y at 2016-08-23 08:02 x
SHIN さま

目的は 一に「うどん」を 本場にて

もちろん、美味しかったでしょう。
え~それでは、こちらも定番のコメント。
朝から観るもんじゃぁありませんな。。。
Commented by tagu at 2016-08-23 15:55 x
このうどんを見て四国に行きたくなりました
いつも、ちくわ天をトッピングします。
Commented by ichiichik at 2016-08-23 17:14
ひやあつなんてうどんが有るのを初めて知りました
本場の讃岐うどんが食べたくなりました
僕がてんぷらで選ぶのはかき揚げです
Commented by 江雄 at 2016-08-23 18:12 x
やはりうどん県へ行かれたのですね。丸亀の純手打ちうどんを食べられたのですね。周辺には讃岐うどんの名店がいろいろあります。腰の強い冷やうどんは、温かい出汁によって、ますますうどんの美味さが引き立つのでしょう。丸亀城や金比羅さんにも行かれたのでしょうか。
中津川からCD発売の葉書が届きました。ご苦労様でした!!ぜひ新CD発売記念コンサートを開いて欲しいです・・・。
「うどん県 至る所に うどん店」 
Commented by エンドウマメ at 2016-08-23 19:36 x
めっちゃ、美味しそうですね。 やはり四国に行ったのですから
讃岐うどんを。 あっと云う間に出て来るので、うれしいですよね。
Commented by akatensan at 2016-08-24 20:34
「ひやあつ」は我が家でもよくやりました。
ウチのはきし麺でしたが・・・
本場のうどん、本当に美味しそうです!


<< 道後温泉      四国 >>