しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 24日

びわの葉の焼酎漬け

びわの葉の焼酎漬け_c0057390_07347.jpg

びわの葉が手に入ったので
念願の焼酎漬けを作りました!
kumeさんのレシピを参考に
びわの葉っぱを水で洗い
水を切ってから細かく切って
ホワイトリカーに漬けます。。。
二十日ほどで使えるそうですが
1ヶ月から二ヶ月で完成だそうです。。。
効能は万能で
打ち身・捻挫・腫れ・切り傷・止血・虫さされ・かゆみ
胃のもたれ・口内炎・歯痛・歯茎の腫れ・歯槽膿漏
のどの痛み・せき・内臓の痛みや炎症
水虫・切傷・やけど・他慢性疾患などなど
塗って良し!飲んで良し!の万能薬なのです!
以前kumeさんにいただいて効能は実証済みなので
完成が待ち遠しいですぅ~~~






びわの葉の焼酎漬け_c0057390_071648.jpg


びわの葉の焼酎漬け_c0057390_072430.jpg


by Scheerhorn | 2016-07-24 23:59 | Comments(7)
Commented by tagu at 2016-07-25 08:01 x
出来上がりが楽しみですね
効き目があったら
また報告願います。
Commented by Y at 2016-07-25 14:37 x
SHIN さま

ビワの葉で よく効くクスリ つくりましょう!

クスリと解っていても何かワクワクしますよね。
すぐにでも作ってみたいんですが、こちらではビワの樹は見かけません。。。
Commented by ichiichik at 2016-07-25 17:26
全然虫食いが無くて良いビワの葉じゃないですか
これは完成に期待が湧きます
Commented by akatensan at 2016-07-25 19:01
>飲んでよし
ってところがいいですね~
ぜひ一度飲んでみたいものです。
shinさん飲ませて~~~!
Commented by エンドウマメ at 2016-07-25 19:07 x
飲んだら、お腹の中から悪いモノが抜けるのかなぁ?
Commented by 大棟梁 at 2016-07-25 19:12 x
すごい万能薬ですね。
僕も作ってみたいなあ。
Commented by 江雄 at 2016-07-25 19:49 x
ビワの実は大好きですが、ビワ葉酒は初めて知りました。
こんなにたくさん効能があるのだったら、うちでも作ってみます。
漢方薬みたいなものでしょうか。
「ビワの葉酒 万能薬で 重宝し」


<< 久しぶりぶり~~~      祇園祭 後祭り 宵山 >>