しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 12日

白菜の

白菜の_c0057390_1155426.jpg

白菜のサラダと白菜のきんぴら
やわらかいところはサラダに
芯のところはきんぴらに
美味しゅうございます!

by Scheerhorn | 2016-01-12 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by 関取のY at 2016-01-13 08:57 x
SHIN さま

白菜を サラダ、キンピラ 多種多様

いつもながら、美味しゅうございましたでしょう・・・。
羨ましゅうございました・・・とさ。。。
Commented by tagu at 2016-01-13 17:12 x
白菜の芯、キンピラですか
今度作ってみたいと思います。
Commented by ichiichik at 2016-01-13 17:25
白菜のきんぴらは始めて見ました
覚えておけたらと思います
Commented by 大棟梁 at 2016-01-13 17:43 x
きんぴらと言えばゴボウですが、
これも美味しそうですね。
Commented by 江雄 at 2016-01-13 18:42 x
白菜をここまで使い切ってくれたら、白菜も喜んでいるのではないでしょうか。芯をゴボウに見立てて、きんぴらにするという発想が面白いですね。進ちゃんと奥さん、さずがです。
「白菜を シンまで食す 食通よ」
Commented by エンドウマメ at 2016-01-13 20:39 x
白菜はお鍋とかお漬け物に使えるので、大変この時期
重宝するアイテムですよね。 弟の嫁さんの実家から
大きな白菜を2個もらいました。 白菜、大好きです。
Commented by akatensan at 2016-01-13 21:40
白菜は本当に美味しいですよね~
白菜のきんぴら!?
どうやって作るのでしょうか~~~!
Commented by S.SHIN at 2016-01-14 00:30 x
紅さん
これは白菜と桜えびのきんぴらで
白菜は水気が出ないように強火で一気に炒めて
桜えびはレンジでパリッとさせて
それを炒め合わせて
薄口醤油・・・大さじ1
お酒・・・・・大さじ二分の一
塩、コショウ・・各少々
でさっと炒め、黒コショウをさっとふって出来上がりだそうです。。。


<< キャロット・ラペ      お墓参り >>