しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 04日

ぶらっと御所

ぶらっと御所_c0057390_22593145.jpg

鴨川から今出川
御所を通って帰ってきました。。。
空には秋の雲・・・
早咲きの梅が早咲きとは言えもう咲いていました!
びっくり~~~













ぶらっと御所_c0057390_2259558.jpg


ぶらっと御所_c0057390_230013.jpg


ぶらっと御所_c0057390_2335231.jpg


ぶらっと御所_c0057390_2335757.jpg


by Scheerhorn | 2016-01-04 23:06 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by tagu at 2016-01-05 16:48 x
次は桜なんて事がないよう
少しは冬らしくなって頂きたいものですね。
Commented by ichiichik at 2016-01-05 17:36
早咲きの梅お見事です
昨日も3月頃の気温だといていましたので
梅もあわてているでしょうねー
Commented by 江雄 at 2016-01-05 18:49 x
この冬の温暖な状態は異常でしょうね。やはり「きっぱりと冬が来た」というように、凍みる寒さが無くては・・。ウメも季節を間違えているのでしょう。長浜では、今週末から盆梅展が始まりますが、これは人の手が加わっています。
「松の内 早咲きの梅 早すぎる」 
Commented by BB山本 at 2016-01-05 19:52 x
Shinさん、蝋梅の写真ありがとうございます。
御所でもう梅が咲いてるってことは・・・
今年は天神さんの梅も早いかもしれませんよね。
Commented by akatensan at 2016-01-05 20:56
♪御所は広いな~ 大きいな~
それにしても早すぎる開花ですね。
富士の高嶺に雪が積もってません。。。
こんな冬の富士山を見たのは初めてのことです。
Commented by 大棟梁 at 2016-01-05 22:01 x
御所が近くでいいなあ。
このまま春でもいいのですが、
ちょっとは雪も降らないと水不足ということも・・・


<< 白も紅も黄も早っ!      ぶらっと鴨川 >>