しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 06日

感謝祭

感謝祭_c0057390_0184874.jpg

今日は江和ランド(畑をさせてもらっている農園)の感謝祭に参加してきました。。。
鴨鍋に鶏鍋そして羽釜で炊いたご飯
そしてそして餅つきでお腹いっぱい!
Tシャツを玉ねぎの皮で染めたり・・・
みんなでワイワイ楽しい一日を過ごしてきました。。。








感謝祭_c0057390_0191177.jpg


感謝祭_c0057390_0193027.jpg


感謝祭_c0057390_0193732.jpg


感謝祭_c0057390_0194317.jpg


感謝祭_c0057390_0195062.jpg


感謝祭_c0057390_0195792.jpg


感謝祭_c0057390_020215.jpg


感謝祭_c0057390_02010100.jpg


感謝祭_c0057390_0201549.jpg


感謝祭_c0057390_0202457.jpg


by Scheerhorn | 2015-12-06 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by Y at 2015-12-07 08:03 x
SHIN さま

感謝祭 鶏鍋、ご飯に お餅つき!

皆さんホント、楽しそうです。
ホッカホカのご飯にお鍋~・・・あぁ~、お腹空いた。。。
Commented by ichiichik at 2015-12-07 17:55
羽ガマで炊いたご飯も、杵で付いた餅も
大きな鍋で作った鴨鍋も鳥鍋も
皆みんな美味しそうです
料理は大勢で食べるとやっぱり美味しいのですよねー
Commented by 大棟梁 at 2015-12-07 18:16 x
ほんとに素晴らしい活動ですね。
あー全部旨そうで、腹減った~~~
Commented by エンドウマメ at 2015-12-07 18:42 x
釜で炊いたご飯は、格別に美味しいのでしょうね。 美味しそうなおかずと
杵と臼で搗いた餅は、御馳走。 あんこで食べたり、大根おろしで食べたい。
Commented by 江雄 at 2015-12-07 19:34 x
感謝祭!自然や、農園に集まる人たちみんなに感謝ですね。みなさんの表情がほんまにステキです。進ちゃんの顔も満面の笑顔だったでしょう。羽釜で炊いたご飯、杵つきの餅、大根汁・・・、もうたまりませ~~ん。
「見るだけで 満腹になり 感謝祭」
Commented by akatensan at 2015-12-07 23:16
美山の美しい自然のなかでの農園仲間との会食!
これ以上楽しくて幸せなことはないでしょう~~~!!!


<< 玉ねぎ皮染め      雑炊~~~ >>