しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 01日

かぶとバジルのレモンとサラダオイルと昆布茶の和え物

かぶとバジルのレモンとサラダオイルと昆布茶の和え物_c0057390_22593819.jpg

今年のかぶは出来がよく
いろんなバージョンでいただかせてもらっています。。。

by Scheerhorn | 2015-12-01 23:09 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by Y at 2015-12-02 07:35 x
SHIN さま

出来が良く 主人と妻の カブ上がる

育てた方(ご主人)とお料理した方(奥様)の腕が良かったんですよ。
恥ずかしながら我が家産の野菜は両方妻がやっております。。。
Commented by ichiichik at 2015-12-02 17:49
カブとバジルの組み合わせはさわやかな感じがします
そこに昆布茶と言うのが良いです
僕も料理に昆布茶をよく使います
昆布出汁の代わりに便利です
Commented by 江雄 at 2015-12-02 18:28 x
カブにバジルやレモン、サラダオイルや昆布茶で和え物、どんな味になるのか、未知の世界です。その前に頭がこんがらがってしまいそうです。カブは昆布を入れて浅漬けというのが我が家の定番ですから、・・・。こんな発想ができるのが羨ましいですね。料理件研究家になれそうですよ。
「バジル・レモン 入れられたカブ ビックリし」 
Commented by エンドウマメ at 2015-12-02 19:49 x
すごいなぁ・・・こう云う料理を作られる、奥さまが素晴らしい。
こう云う美味しそうな料理を食べたら、美味しいワインが欲しくなる。
Commented by 大棟梁 at 2015-12-02 20:32 x
素晴らしい。
名前からいって上品です。
Commented by akatensan at 2015-12-03 08:43
どんな味になのでしょうか興味津々・・・
お酒やワインの肴にも合いそうですね!


<< 35年ぶり?      やっぱ鍋でしょう~~~ >>